ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

新緑のグローバルアリーナ~♪その①


おはようございます。

大型連休が始まりましたね。

あちこちの観光地は人々で賑わうことでしょう。

海外へ飛び立つ人々で空港も賑わっていることでしょう。



さて、昨日一足先に麗子さんと二人で
海外に行ってきました。

いえ、海外の雰囲気だけを味わいに行ってきました♪

あまりのお天気の良さに普段出不精私が
「そうだ!あそこに行ってみよう!」と思いついて麗子さんにメール。

行った先はグローバルアリーナという
ラグビー場を併設した研修施設。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

眩いばかりの新緑が出迎えてくれました。

もう、心ウッキウッキ!

クラブハウスの中に入ると落ち着いた雰囲気のロビーと
談話ペースが広く設けてあります。

イメージ 4

イメージ 5

天井近くの額に入っているのはラグビーチームのユニフォーム。

ここを通り抜けて中庭に出ます。

イメージ 6

左側の建物はいくつもの部屋のある宿泊施設です。

そして広々とした緑の芝生が出迎えてくれました。

イメージ 7

こはちょうど施設の中央で
ぐるっと周りを宿泊できる建物に取り囲まれています。


レストランも3ヶ所ありました。

イメージ 8

以前、10年ほど前でしょうか
我々夫婦が幹事をした会で
ここを利用したことがありますが
その時より木々が大きく育ち、芝生もしっかり根付いた感じでした。

イメージ 9

チューリップが咲き誇っていました。

イメージ 10

その他の花々も~

イメージ 11

イメージ 12



そして中にはこんな”花々”も・・・


次のページに続きます。