ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

こんなもの拾っちゃいました~♪



おはようございます。

いや~寒いですね・・・。

昨日からまたエアコンががんがん動いています。

東日本の方では突風が吹いて
「ひょう」まで降って大変な一日だったようで。

桜ももうこれでおしまいですね。

これから徐々にやってくる春を楽しむ~
ではなくて一気に雨季になったりしますから困ったもんです。



先日、こんなものを拾ってしまいました。


イメージ 1


そう、拾ったんです。

椅子に座っていたら
コロコロと足元に転がってきました。

椅子、といっても助手席ですけどね。

ええ、車の・・・。

誰の車か、ですか?

はい、麗子さんの愛車です。




先日、麗子さんと一緒に桜を観に行ったお話をしましたね。

金比羅山を登り出したあたりから
私の足にコロコロとぶつかってくるものが・・。

駐車場に車を止めてちょっと散策し
戻ってみると、ぶつかっていた物体が判明しました。

「こんなものがあったよ~~♪」
と珍しい拾得物を麗子さんに見せて
「ハイ!」とお返ししようとしたら~

「あげる、今晩でも飲んで♪」と優しいお言葉。

で、昨日、いただきました。

7%が効きました~~!

お陰で小暮写眞館の元住人のような人は出てきませんでした。

出てきてもきっとわからないくらい寝ていたと思います。



さあ、来週から仕事始め。

その前に仕上げてしまわなきゃならない提出物。

あ~いつまでこの「提出物」に悩まされるんだろう。

今日は友人が大分からやってきます。

仕事がらみですが、久しぶりのご対面で
あちこち話題が飛びながら大いに盛り上がることでしょう。



それでは皆様~良い週末をお過ごしくださいね。