ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ソフトバンク VS オリックス~♪(4月12日)



おはようございます。

昨日、今日といいお天気が続いていて
久しぶりに吹く風を心地よく感じました。

昨日からもう一校の授業も始まり
いよいよ新年度が本格的に始動しました。



野球を初めから最後まで真剣に見たのは
今回が初めてかもしれません。

それでも途中ランチタイムがあったり
なあたんと遊んだりのロスタイムはありましたが・・。


土曜日のソフトバンクの試合、行ってきました。

イメージ 1

去年と同じボックス席でした。

ドアを開けて球場が見られるスタンドへ。

16席あります。

なあたんも早速応援を始めました。

イメージ 2


ヘソクリンはかぶりつき。

左のテーブルにはビールの注がれたコップが♪

至福のひととき~♪

イメージ 3


7回の攻撃で皆さんが風船の用意を始めました。

私も巨大風船を手に持ち今か今かと・・・

イメージ 10

ところが相手チームの外国人打者が粘ります。

お隣のボックス席にいた男性が

「ごりゃ~~○○○(選手の名)~~~~~空気読めーーーーーー

彼の応援があまりにも面白く
私はそちらの方ばかりが気になって~♪

回が進んで
内川が打席に立ちました。

打ちました~~~!

イメージ 4

で、何やらかにやらと試合が進みまして・・

勝利者インタビューが始まりました。

イメージ 5

この方・・どなただったっけ??

イメージ 6


なあたんは応援に疲れて寝てしましました。

イメージ 7


その間にドームに勝利の花火が打ち上がり
選手が場内を一周して観客とハイタッチしたりしていました。

イメージ 8


で、終わりました。


知識のない者が野球観戦の感想を書くのは難しいですね。

書き手があまり詳しくないとほとんど記事にならない
ということがよ~く分かりました。

イメージ 9


来年はもう少し書けるようになってるかな??