ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ソフトバンクの応援に行ってきました



昨日、後輩K子さんから誘っていただいていた野球観戦に行ってきました。


イメージ 1


授業を終えていったん帰宅。

K子さんからの連絡待ちの間、夫の夕食の準備。

4時半過ぎにメールが来て地下鉄駅の出口で待ち合わせ
そこから徒歩でヤフオクドームへ。

平日の夕方と言うのに人がぞくぞくとドームに向かって歩き
近づくに連れて人の数が倍増。

イメージ 2


イメージ 3

西鉄バスも大忙しです。

ドームの隣では今、大規模商業施設や高層分譲マンションが建築中。


イメージ 4

映画館やライブハウスなどの娯楽施設や商業施設の他に
28階建ての高層マンションが2棟、2020年までに完成する予定。

この近辺、またまた賑やかになってきそうです。

私と同じマンションの、今のところ訳あってドームの側に住んでいる知人の話によれば
野球の試合やコンサートがある日は
その予定をしっかり頭に入れて行動しないと
車が出せずお買いものにも行けないそうで
ここを生活の拠点とするには色々と大変な場面もありそうです。

そのうち地下鉄が直結されたら話は別ですが・・・。



昨日行った観覧席はご覧のような場所。

イメージ 5


JALのSky View Seat 

イメージ 6


初めて行きましたが今まで行ったことのあるコンパートメントタイプと違って
オープンスペースのビュッフェタイプで
これはこれでとても素敵な快適な空間でした♪


イメージ 7


平日なので観客はこの程度かなと思っていましたが
何が何が!午後7時前には多くの観客で埋まっていました。


イメージ 12


私たちの席はこちらの女性の前。

イメージ 8


後ろにはテーブルもあって食事はテレビを観ながらこちらでもできます。

イメージ 9

私のような野球に詳しくない人間には選手の様子がよく見えて
ここでの観戦の方がわかりやすいかも

しばらくするとデザートが並べられたのでさっそくいただきました。

イメージ 10

もうこれでお腹いっぱい!

お昼、お蕎麦を食べなきゃよかった・・。


試合結果は私の盛大な応援もあって
ソフトバンクが1対4で勝ちました。

試合終了時刻は野球に珍しく午後8時半過ぎで
ホームランを打った松田選手も早く終われてよかった
と言うようなことをインタビューで話していました。


イメージ 11

花火が上がってすべて終了♪

帰りはまた人の流れに身を任せながら、後輩と語らいながら
帰路につきました。


K子さん、誘ってくれて~ありがとね~~