ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

新年会とお誕生会~♪


28日、29日と立て続けての外食でした。

28日はライブでいつも応援団を結成して
私たちを勇気づけてくれる友人たちとの新年会。

そして、昨日29日は
7歳になったけいたんの誕生日を祝う夕食会でした。





毎年11月のライブでは常時20名前後の方々が
私の応援にやってきてくれます。

それぞれご夫婦連れであったり
お子さんと一緒だったりと様々ですが
初回からずっと来てくださった方々とは
一昨年あたりから忘年会や新年会をしています。

忘年会はできませんでしたが
いつも幹事役をかってでてくれる後輩のK子さんの働きかけで
今年は新年会をすることができました。

残念ながら今回初めて麗子さんとクレアちゃんが
欠席となってしまいましたが
5人でワイワイ楽しみました。

イメージ 1

場所は以前ランチで行ったことがある西鉄グランドの中華の「桃林」。

個室が取れたので周りを気にせずにおしゃべりが楽しめました。


食後、大先輩のH先生を囲んで記念写真。

イメージ 2

二次会は新天町のコーヒーショップでしたが
ここは10時半閉店ということで
話も佳境でしたが追い出されてしまって
(UFOとオーロラの話は、あっさりと終わってしまったけど・・・)
やむなく解散となってしまいました。

家に帰り着いたのは午後11時ちょっと前。

新年会から私より早めに帰宅していたヘソクリンが
玄関先で敬礼で迎えてくれました。

次は小倉で麗子さん、クレアちゃんとの
チャーリーズエンジェル会を是非ともしたいものです♪


そして翌29日。

けいたんが無事7歳の誕生日を迎えての食事会でした。

その前に家でやることをやって~と公文の途中で・・・

イメージ 3

先に宿題が終わったふうたんがやっているゲームを
パパが転寝をしているあいだに
後ろからそっと覗きこむけいたん

早くゲームがしたいよね~。

この後俄然張り切って全部仕上げてしまいました。


夕方、ママととんとんは出先から直接お店に。

私たちは家で待機中のヘソクリンをピックアップして
予約していた「バランカ」へ。

イメージ 6


夕食後に頼んでいたハッピーバースデーの
スイーツプレートでお祝い。

イメージ 5

ちょっと風邪気味の「癒しのとんとん」も
ぐずることなくいつもの笑顔で私たちを楽しませてくれました。

イメージ 4


次の誕生日は3月生まれのヘソクリンと長男。

できればまた一緒に会食したいけど

さて、いかに・・・。