ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

のんびりな一月最後の日のひとりごと~♪



バンド練習の日がおよそ一か月後に迫ってきたので
昨日は半日以上かかって
課題曲のハーモニーを覚えようと試みましたが
いつものことながらこれが難しいのです。

「三度上げ下げ」で簡単にできるものもあれば
そうでないのもあって
音を聞きとって覚えるのが
どんどん難しくなっています。

音楽に合ったギターコードを探すのも大変。

でも世の中便利になってものでして
ネット検索で随分助かりました


そんな疲れもあってか
今朝珍しく二度寝してしまいました。

そしてこれもまた久っしぶりでしたが
金縛りにあってソファーの上でもがいていました。

ふうたんが私の顔を上から覗き込んでいるし
その息遣いまで聞こえるのに身動きがとれなくて。

相手がふうたんだったから怖くもなんともなくて
夢の中の出来事だと自分で納得させていました。

頭もスッキリ目覚めたし
お天気もよくなったので
これからお買い物にでも行こうかな♪


~おまけ~

今朝お茶を入れようとして
急須に湯呑をくっつけていたら~

イメージ 1

箸置きを口に見立てると
分厚いメガネをかけた顔の完成。


「ゆるゆるロボ1号」と名付けました♪