ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

人生は選択と決断の日々~♪



人は岐路に立たされた時にどちらを選択するかで
その後の人生が大きく変化します。

生まれてこのかた、その「選択」を何百回、何千回してきたことでしょう。

進路、結婚、引っ越し、単身赴任か、いや、家族全員で行くか・・・。

そこで出会った人や土地との縁で
今の私や家族の人生が作られているとしたら
あの時の選択は間違っていなかったのかと
納得してみたり、しなかったり・・。


日常でも頻繁にあります。

どちらのミカンが美味しいか
パンは厚切りが薄切りか
どのメーカーのテレビがいいか
掃除機はスティック型かハンディー型か
ルンバは本当に必要か、どのお洋服を着て出かけるか
傘は大きめがいいか折り畳みがいいか・・・。

これまでも試行錯誤していたけど
今回、何となく勢いで買ってしまった感のあるマンション。

後悔はしていない(と思う)けど
私の推しが強すぎて判断を間違え
自分でも焦ってしまったか!もう少し考えて行動するべきだったか
と後ろを振り返ってしまうときがあります。

でももう後へは引けませんから
これから先の暮らしを楽しくするには
ただただ私の考えの持ちようと開き直るしかありません。

と、何だか大袈裟に書いてしまいましたが
今またささやかで細いながら
帰路に立っています。

それはダイニングテーブル。

小倉の方のテーブルは
今度のマンションには大きすぎて入らないので処分予定。

今使っている博多の方のは
期間限定だったし手っ取り早く買える安物を選んだので
長時間座っていると腰が痛くなってくる始末。

多分これから私が一番長くいる場所になりそうなので
今度はちゃんと時間をかけて
人体工学に基づいて作られたものを選ぼうと
張り切っています。

が、ここでまた選択を迫られることになりました。

けいたんママお勧めのこちらと~

イメージ 1
(チラシ広告より)

ちょっと前親子で壮絶な戦いを起こした
家具屋さんのこちら~

イメージ 2


デザイン、お値段、椅子の脚の部分、張替ができるかできないか
総合すると五分五分となってしまいました。

もっとも不得意とする二者択一。

今まで「さあどっち!」と出された両手の中に
物があったためしがありません。

今度こそは吟味に吟味を重ねて
満足のいく選択をしたいものです。


~おまけ~

ゆるゆるロボ2号です。

イメージ 3

加工を施して見ました♪

(ヒマですね~)