ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

四時間粘った二人の女子会~♪



おはようございます。

完全に曜日を間違え
今日は月曜日だと勘違いしていました。

カーネーション」があってなくて気づいた次第。

土曜日に仕事が入ったことで
一日ずれてしまったようです


もうこうなりゃ~勘違いついでに
月曜日のつもりでアップします。


今朝の空


イメージ 1


昨日の風を伴う雨で今朝は湿気が高く
山火事かと見まごうばかりに山肌から蒸気が立ち上っていました。


イメージ 2


グーっとアップにしてみると~


イメージ 3





金曜日は博多在住の後輩に会うために出かけてきました。

10月23日で期限が切れる
しぃん・はん・しぇんの回数券が一枚残っていたので
紙くずになるくらいなら何がなんでも使ってやろうという
みみっちい気持ちもありましたが
後輩がふうたん、なあたんへのプレゼントを贈りたいと言うので
それなら私が博多まで受け取りにいこうとなったわけです。


イメージ 4

行きは特急に乗り
翌日(昨日)の仕事の構想を練りながら~。



博多駅で後輩にあって早速「くうてん」でランチ。

私のだ~い好きなタイ料理。


スープと春雨サラダから始まり~

イメージ 5


ワンプレートにスパイスの効いたお料理が満載です

イメージ 6


かぐや姫と思っていたけど
やっぱり私は南国娘・・・。


東南アジア路線のフライトで
仕事柄行くことが多かったのと
そもそも寒い所より暑い国の方が好きな私にとって
ハワイに次いでタイは心休まる場所でした。


完食でした


ヘソクリンとの待ち合わせ時間もあって
四時過ぎまで何とか時を稼がなければなりません。

場所を「アフタヌーンティー」に変えて
紅茶とスコーンで二時間粘りました・・・。

イメージ 7


下のお嬢さんが生まれた時からの付き合いで
そのお嬢さんがもう高校二年生。

この前のOG会ではありませんが
我々の年齢も上がってきて
病気や介護の話題へと移行しつつあります。

彼女はまだまだ若いので
お子さんの進学や就職の話題も出てきますが
これもあと五年もすれば
また変わっていくことでしょう。

それにしても四時間。

話題が途切れることはなく
まだ話したりないほどだったけど
良くぞ、付き合ってくれました


今日、二人のお嫁ちゃんにプレゼント渡すからね~~~


ありがとう