ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ちょっと罪悪感が~♪(懺悔)



おはようございます。

こちらは霧雨が降ってきました。



一昨日、義母のところに行って
義姉と一緒に大掃除をしてきました。

90歳の一人暮らし~
やはり物が溢れてしまいます。

義母の人徳か
いろんな方がいろんな物を下さるんです。

食べ物から小物・洋服・新刊本まで。

また枕元には「文藝春秋」

これは定期購読をして毎月読んでいるようです。

その他にも様々な生活用品であふれかえっています。

そんなこんなで義姉と相談して
水曜日に大掃除に取り掛かりました。


それはいいとして・・・・


近くのコインパーキングに駐車し
午前10時から馳せ参じました。

途中、昼食を挟んで約5時間。

駐車場に戻って料金を精算しようと
⑤のボタンを押すけど何の反応もありません。

左手に千円札を握り締め
指先が痛くなるほど押して押して押しまくりました。

一度車のところに行って番号を確かめたり
下を覗いたりしていると・・・

車の下の、本来なら立ち上がっている板が
中途半端に上がっているだけ。

足で踏んでみると・・・
降りてしまいました

さあ~困った。

ここで20秒ほど考えましたが
ここは速やかに車を出したほうがいいのかも
と自分勝手な判断を降し
恐る恐る発車すると何の抵抗もなく出てしまい・・・。

500円ほどの料金を払わずに帰ってきてしまいました。


以前、同じ駐車場に入れて
出ていく時に別の区画の番号を押して精算(-_-;)
よその人の分を支払ってしまったこともあります。

それとこれとは違うけど
少しばかり心の重荷を下ろした気分で
そんなこともそろそろ忘れかけた今日。

さっき視たテレビで・・。

福島の、とある高校の購買。

レジには人がいなくても
生徒たちの良心によってお金は支払われ
900日間収支に誤差はないそうです。



あ~~自分が恥ずかしい!

私のやったことは金額の多少に関わらず
いけないことでしたよね~?



イメージ 1




やっぱりそうですよね・・・。


それでは今度行ったときに
看板に書いてある番号に電話して
壊れていることを教えてあげようと思います。



\?\᡼\? 31