ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ふうたんのお食い初め~♪



こんにちは。

やる気のな~い生徒たちへの授業を終えて
先ほど帰ってきました。

彼女たちとも後数回の授業でお別れ~(´ー`)/~~

もうひとクラスの生徒たちは本当に
いい子が揃っているんですけどね~。




先週は公私ともに多忙な日が続きました。

火木土三日間の社会人研修。

木曜日には帰りにジャメヴを経験しましたが
最終の土曜は意識はしっかり(笑)

まあ~面白い体験をしました。


        


土曜日、仕事を終えて博多へ。

ふうたんお食い初めの祝いをしました。

全員が揃う日がなかなか取れず
結局お宮参りもできないままだったので
せめて写真だけでも~
ということで記念写真も撮ってきました。


イメージ 4
おばあちゃまがいつも言ってるよね~
足を揃えなさいって♪


イメージ 8
ね~おじちゃん、これでいい?


イメージ 3

はい!パチリ




        


久しぶりに両家揃ってのお祝いです。

イメージ 5



「歯固め」の小石が三つお皿に置かれています。

イメージ 6



イメージ 7

鯛をお口に入れてもらいました。

ふうたんは本当に大人しくとっても良い子。

ほとんど泣きません。

そして~私があやすと声を立てて笑いました♪



でも・・・主役の座はまだまだけいたんおにいちゃん。

新しい言葉をご披露したり
ママの歌に合わせてフラダンスを踊ったり~
の大活躍でした。



ふうたんの成長を祝いながら
私たちも秋の味覚を堪能しました。


イメージ 9



酔いの回った二人のジイジに
敬礼で見送られるけいたん

イメージ 1




博多駅で始まっていたお弁当の半額セールで
黒毛和牛の牛めし幕内弁当を買って帰路に着きました。


イメージ 2



もちろん食べたのは次の日ですよ(笑)




¥¤¥᡼¥¸ 10