ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

一家大集合~♪



こんにちは~そろそろ・・こんばんは。

今日の福岡地方は最高気温が18度。

少し肌寒くなってきました。


朝早くから仕事に出かけ
帰って簡単なランチでお腹が膨らんだら
リビングのソファーが私を呼ぶんです。


呼ばれて行かない訳にはいきません。

そうして一時間
ウツラウツラと寝てしまいました~。


5時半現在の夕空
寒々しいですね~


イメージ 6




19日から24日までの六日間
義母の所属する戸塚刺繍の展覧会がありました。

去年も見事な見返り美人の刺繍を仕上げていましたが
今年も忙しい中、半年かけて
着物姿の女性を描いた屏風を作っていました。


23日は長男と次男の家族が
博多から小倉のデパートまで
義母の作品を見に来るというの
長男に迎えにきてもらって一緒に行ってきました。

この前日の22日土曜日は麗子さんと一緒に。

その節は義母に差し入れまでしていただき
ありがとうございました


      


満90歳の作品とは思えない出来栄え

かなりのお値段で買いたいという方がいらっしゃったそうですが
売ることはしたくないので贈呈します~ということで
この展示会の終了と同時にある施設へ・・。

記念に写真を撮っておきたかったのですが
今年から写真撮影は御法度ということで
ハッキリとお見せ出来ないのが残念ですが
集合写真と言う奥の手を使ってカメラに収めてきました。


イメージ 1


なあたんの頭で隠れていますが
綺麗な顔をした芸者さんが描かれているんですよ。


けいたんも尊敬の眼差しで
ひいおばあさまを見つめていました(笑)



この日初めて息子ふた家族が我が家に来るので
夕食を皆で一緒にすることに。

その前に先日後輩から頂いたプレゼントのお洋服を
けいたんをモデルに皆さんにお披露目。


イメージ 2


来年の今頃はふうたんなあたん
お揃いで可愛らしく着こなしていることでしょう~~(笑)
(ババ馬鹿が一層激しくなりつつあります・・スミマセン)



今はまだこんな状態ですが・・。


イメージ 3

ヘソクリンの腕の中で珍しく泣くふうたん



イメージ 4

パパの腕の中でスヤスヤ眠るなあたん



楽しい宴は10時でお開き。

イメージ 5


それぞれ博多へと帰って行きました。




\?\᡼\? 25



~追記~

去年の作品です。


イメージ 7



イメージ 8