ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

19日、ピース堂に行ってきました~♪



おはようございます。

昨夜は稲光りで空が明るくなっていましたが
降雨までにはいかなかったようです。

曇天の蒸し暑い夏の朝です。



昨日急用でヘソクリンから呼び出しがあって
高速バスで博多まで行ってきました。

最近の西鉄高速バスは車体が新しくなっているようなので
新車に乗れる~と勇んでバス停に行きましたが
やってきたのはおんぼろバス。

座席がところどころ破れていました。

昭和初期じゃあるまいし・・。

帰りは新中古車・・かな?

窓枠がギシギシと音を立てることもなく
クッションも効いてまずまずの乗り心地。

いえね・・腰を痛めてしまったのです。

あれだけ孫たちを抱っこしても大丈夫だったのに
何が悪かったのか昨日から腰痛持ちに。

こうしてPCの前にずっと座っているのも
良くないことはわかっていますが
ほかにも原因があるはず。

ストレッチも今は控えています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuruyuru-mama/20010101/20010101002520.jpg


お盆の「お出かけ」最終章。

18日日曜日には長男も合流して
義母のところに集合。

その後お墓参り。

イメージ 1

木漏れ日の美しい午後でした。

イメージ 2

ここでけいたんふうたん家族は帰っていきました。


この日の夜、スープの冷めない距離に住み始めた
次男のマンションに泊まりに行った娘が
お昼過ぎに帰ってきました。

翌日には東京に戻らなければなりません。

お天気もいいしこのまま家にじっとしておくのももったいないと
小さな頭で考えて閃いたのが
以前麗子さんに連れて行ってもらったピース堂。

イメージ 4


ここからなら関門海峡が一望できます。

イメージ 3

スマホのアプリ、「ロードムービー」で撮ってみました。



紅茶の大好きななあたん
ティーカップ一杯、飲み干してしまいました。

イメージ 5


カフェイン・・大丈夫?(笑)


2013年のお盆が終わりました。


今日はジムの日ですが
腰痛を考えて中止します。

そのかわり、やらなければならないことが・・・

さて、それは一体なんでしょう(笑)


皆様、良い週末をお迎えくださいね♪