ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ウオーキング ウイズ ダイナソーを観てきました~♪



おはようございます。

16日連続35度超の福岡です。


娘と電話で話していて
福岡で何かしたいことや行きたいところある?と聞いたところ
「WALKING with DINOSAURS」を観たいと言う。

早速ネットで調べたら
福岡に巨大な恐竜がやってくるとのこと。

TVで宣伝をしていたらしいけど
全く知りませんでした。

この恐竜大好きな私が
こんなチャンスを逃す訳ありません。

すぐ二人分のチケットを手配しましたが
16日にけいたんママがふうたんとやってくることを
失念しておりました。

それではなあたんママも誘って皆で行こう!

翌日更に三席の予約を取ろうとしましたが
初めてのネットでの取得がうまくいかず
結局二席と三席が別れてしまうことになりました。


という事で
昨日に引き続きお出かけの記事を~。

イメージ 3


マリンメッセ福岡に到着して
一番乗りでまずは腹ごしらえのために
レストランに向かいました。

イメージ 1


15時開演


イメージ 6


三畳紀ジュラ紀白亜紀と2億数千年前から7千年程前まで
地球上に君臨した恐竜たちが
解説者の説明とともに会場にぞくぞく現れてきます。


???
イメージ 7


ステゴザウルス
イメージ 8

プラキオサウル
イメージ 9


このしっぽが棍棒のようなのはなんていう名前だったかしら?

イメージ 10


凶暴な イグアノドン 
イメージ 11

動きが敏捷で大変リアルでした。

人が中に入っているのが足元を見れば分かりますね。

イメージ 12

耳をつんざく咆哮と共に真打ち登場!

イメージ 2

右側に立つ案内役の男性と比較してみてください。

実物代のこれらは機械で動かしているようですが
そのリアルさは泣き出す子がいたほどでした。

けいたんも途中寝ていたふうたんも最後は目を見開いて
驚愕の表情を浮かべて観ていました。

遠く離れた向かい側に座ったなあたん
寝てしまっていたようです。


時は数千万年単位で進み
恐竜が絶滅するその時がやってきます。

巨大な隕石が地球に衝突して
それが原因で全地球規模の天地異変が起こり
恐竜は息絶えてしまいます。

イメージ 4

動から静へ・・。

そして地球上に我々人類が登場してきます。

イメージ 5

THE END


会場での動画撮影が禁止されていたので
残念ながらこのリアル感はお伝えできませんが
20分の休憩を挟んで1時間40分
私は太古の地球に身を置いているような感じでした。




12月20日公開の映画も面白そうです。