ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

お宮参りと怒涛の五日間~♪



おはようございます。

灰色の空から雨が落ち始めました。

この雨、この後日本を縦断していきそうです。




8日、土曜から孫攻めにあっていました。

まあ~慶事が重なって
嬉しい悲鳴をあげていたとも言えますが~


次男の娘~なあたんのお宮参りが9日。

その前日にけいたん博多駅まで迎えに行き
諸事情で我が家で初の一人お泊り。


この日からゆるゆるがゆるゆるしてられなくなりました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



9日、日曜日は晴天に恵まれ
神社は七五三やお茶会の人たちで大賑わい。

けいたんもいとこのなあたんのお宮参りに同行。

けいたんの宮参りをここでしてからおよそ一年六ヶ月・・
ベビーカーが似合わないくらい大きくなりました。

イメージ 1




イメージ 2

じっとしていないけいたんが巻き起こす事態にテンヤワンヤで
宮参り時の様子を写す暇がなく
自宅に戻ってから飾り立てられたなあたんをパチリ


ホテルからデリバリーを取り寄せ
家族で祝宴をあげました。


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


セッティングまで全てしてくれて~
本当に便利な世の中になったものだわ~





大きな行事を済ませた翌日
けいたんママがふうたんと一緒にやってきました。

初お披露目のふうたんです。


けいたんが台風としたら妹ふうたんはその中の目。

大人しく手のかからない癒やし系オーラ満開の女の子です。

イメージ 10

けいたんが可愛がるのはいいけれど
その後の過激なアクションがママを困らせています(笑)

イメージ 11


そして・・・これからの三泊四日は怒涛の日々でした。

乗り物が大好きなけいたん
YouTubeの新幹線の動画画面から離れようとせず
タッチパネル式のPCを自在に操り
とうとう鉄男くんに変貌してしまいました・・。

イメージ 13

寝ても覚めても動画を観たがるけいたん

↑の画面に行き着くまでの操作を私に求めてきます。

それに付き合わされる私は
けいたんの・・・

「しぃん・はん・しぇん」の声が
地獄から沸き上がる呪いの声に聞こえ始めていました。


PCの前から離れさせようと公園に連れていったり
モノレールを見せに外に連れ出したりと
あの手この手で何とかしのぎはしましたが
家に戻ると・・・

「しぃん・はん・しぇん」


イメージ 12


そんなけいたんも私の労苦をねぎらってあげようと思ったのか
ベランダの掃除をかってでました。


イメージ 3


男の、仕事に対する真剣な眼差しすら感じます。

イメージ 4


でも直ぐに飽きてしまったようで・・・(笑)

イメージ 5


そんなこんなで過ごした日々。

そして昨日、皆帰っていきました。

静かな静かな我が家に戻り
怒涛の五日間が終わりました。



イメージ 6