ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

少年けいたん~最後の登場~♪



2010年に生まれたけいたんが1月で6歳になりました。

けいたんは私たちにとっての初孫。

大人ばかりの家族に新しい小さな家族が加わって
ゆるゆる家は一気に賑やかな明るい雰囲気に変わりました。

イメージ 1


けいたんの一挙手一投足に大人たちは泣いて、笑って
そして、その成長ぶりに驚いて・・。

その後、ふうたんが生まれ
次男のところにはなあたんハリーが生まれ
徐々に家族が増えて賑やかさが増していきました。

ゆるゆる家を一身に背負う、長男ちの長男~初孫のけいたん

いよいよ4月には新一年生です。

今日、ヘソクリンの誕生祝もかねてランドセルの贈呈をしました。





時間を30分間違えてしまって早く着き過ぎたので
ホテルのロビーで待つことにしました。

イメージ 2


イメージ 3

大きな壁画「博多の祭り」が正面にドンとあるのですが
何だか妙な感じが付きまとっていたその原因が分かりました。

この絵画、制作者がフランス人なのです。

だからでしょう、漢字がどうもおかしな具合になっていて
それが全体を「妙な感じ」に仕上げていたのでしょうね。

まあ、そんなことを考えているうちに時間が来て
一階のレストランで長男家族と合流しました。

イメージ 4

背丈が伸び始めたのか体全体の線が細くなって
幼児から少年へと変わり始めているようです。

一通り全員食べ終わったところで
両親が用意してくれていたランドセルが登場♪

イメージ 5

じぃじとあーちゃまからのプレゼントとして
これからの6年間一緒に小学校に通うことになります。

イメージ 6

我々祖父母の魂が背中に一緒に張り付いている~て感じかな??


ランドセルがあまり大きく見えないのは
けいたんの体が予想以上に成長していたからでしょう。

イメージ 7

カメラ目線といい、立ち方といいちょっと会わない間に
なかなかの大人ぶりを見せてくれました。

イメージ 8

自分の主張を曲げない子で
親たちは手を焼くことが多々あったようですが
少年けいたんは心身ともに成長しました。

これからの日々が順調で幸せでありますように~と
祈らずにいられませんでした。







私がこの前のお誕生日にプレゼントした洋服を着てポーズをとるけいたん

イメージ 9

幼児から少年に変身を遂げたけいたんの顔は
これからは隠すことにします。

けいたん、今までゆるゆるあーちゃまのブログを
賑やかにしてくれてありがとね~~