ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

久々のジム~♪



こんばんは。


二ヶ月ぶりにジムに行ってきました。

1500円払って三ヶ月分の休会届けを出し
三月末から一度も行くことなく惰眠を貪っていましたが
さすがに「眠り姫」も起き出す時が来たと自覚。

しかしそこまでに行き着くまでの自分との戦いに
優に一時間はかかりました。

行こうか・・やめようか・・・。

いざ!出向かん!と意思が固まった途端に
次男から電話。

「今日は家にいる?ちょっと頼みたいことがあるんだけど」

ここで折れそうになりましたが
意を決して服を着替え下に降り
自転車に乗ってでかけました。

途中ハンドルを切りそこねて車と接触しそうになったり
普段通る道に次々に障害物が現れてスムーズに進めない・・。

僅か一キロ弱の道のりですが
ジムの入り口にたどり着いたときには正直ホッとしました。

私がジムにちょっと出かけるだけでも
事程左様にドラマが待ち受けているのです。

ヘソクリンが言います。
「あなたはいいね~いつもドラマがあって・・・。」



一時間半の運動を終え
清々しい気持ちで家に戻ってきました。

「うん!やっぱり運動はいい!!」

こう思うのも二三日。

また一週間経ってジムに行こうとすると
葛藤が待っているのです。

根っからの運動嫌いなんでしょうね。



さて、エレベーターから降りてフトお隣を見たら・・・


イメージ 1


こりゃ~いったい何が起こっているのでしょう。

先日の台風並みのお天気のせいでしょうか。

段ボールの切れ端が
ベランダの手摺に巻きついています。

意図的?

風のいたずら??

お隣りさん・・・これにまだ気がついてない???