ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

とうとうこの方にお出まし願いました~♪



こんにちは。

先程ヘソクリンが仕事に出ていきまして
やっとPC前の椅子が空席になったので
ブログ開始です♪


昨日横浜の方で大量の
カラスやハトの死骸が発見されたようですね。

鳥インフルエンザとの関連も取りざたされていますが
今のところ関係はなさそうでホッと一安心です。

我が家のゴミ集積所は鍵もかけられ
カラスの被害は全くありませんが
最近ハトが巣作りを始めたようで
我が家のベランダにも
数羽のハトが様子を伺いに飛んできます。

私が見つけたときは部屋の中から
大きな声を出したりガラスを叩いたりして威嚇しますが
留守中は彼らの天下となります。

飛んでくるだけならまだいいのですが
フンを始末しないまま飛び立つのが腹立たしいです。


今日、和室の掃除をしているときに
部屋の片隅のもう捨てようかと思っていた置物に注目!

彼に見張っててもらいましょう~ということで
ベランダの一番ハトのやってくる場所に据えました。


イメージ 1

この剥製、義父が「持って行け」とくれたもの。

要りません、とも言えず、また
捨てるに忍びなくそのまま埃をかぶっていたのが
まさに我が家の救世主のごとく蘇りました。

しかし、これが吉と出るか凶と出るか~
ハトと仲良しさんでないことを祈ります。

その報告はまた後日・・。


今日は少し冷え込みましたが
皆さん、風邪引いてませんか?

私・ゆるゆる~どうも調子が良くありません。

咳が止まらない、腰が痛い、足が痛い。
(これは先日15階からエレベーターを使わず
面白半分で階段を降りたことが原因のようです)

そして昨日、とうとう
右肩が痛くて手が上がらなくなりました。

これが五十肩というものでしょうか・・・。

昨日は半日睡魔に襲われたまま
夜まで何となく気だるく
意識が覚醒していないような状態が続きました。

季節と年齢のせいにしたくありませんが
どうも調子が戻ってきません。

明日から娘が帰ってきたり
他の家族のメンバーもやってくるので
しばらくブログを休みます。


皆様もどうぞ良い連休をお過ごし下さいね♪