ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

アンパンマンミュージアムでふうたんと一日遊びました~♪



土曜日、長男夫婦どちらも用事が入っているので
けいたんふうたんのどちらかを預かってもらえないかと・・。

結局けいたんはママと一緒に新幹線で京都へ。

ふうたんを預かることになりました。

ふうたんの黄色のリュックの中に
アンパンマンミュージアムのチケットが二枚。

早速二人で行ってきました。

イメージ 1

我が家から大人の足で徒歩15分くらいの場所にある
博多リバーレインへ向かいました。

途中、小さな川を右手に歩くのですが
ふうたんがそこにカメさん発見!

花を摘んだり、カメさんに応援を送ったりしながらだったので
予定の倍の時間がかかりました。

イメージ 2

中からはすでにたくさんの黄色い声が響いて来ています。

どこから行こうかと迷うふうたん

あっちこっちと移動しながら手当たり次第に楽しんでいきます。

イメージ 3

イメージ 4


そしてこの直後に悲劇が・・・

イメージ 5

私めがけて投げたこのボールが
ちょうど前を通りかかった男の子を直撃!

と言っても軽いボールだったので
当たった本人はケロッとしていましたが
投げたふうたん、顔が引きつっていました。


イメージ 6

一日に2~3回ほどこのようなイベントがあるようで
一番前に陣取って観ましたが
脚が・・・腰が・・・辛かった!!

イメージ 7



汗びっしょりで遊んで帰りはバスで~と思ったけど
ゆるゆるあーちゃまがまだこの方面のバスに疎くて
結局はふうたんをだましだまししながら帰路につきました。

イメージ 8

ここで同じテーブルにやってきたサラリーマン風のお兄さんたちに
「5歳?4歳?『美味しかったです』ってちゃんと言えてかわいいね~」と褒められ
人懐っこいふうたんがちょっとおませになって恥ずかしがっていました。

まだまだこんな風に我が家の家具に収まるくらい小さいんですけどね♪

イメージ 9

夜7時過ぎ、パパとママとけいたんが我が家に集合して
夕食を一緒にして帰って行きました。




翌、日曜日にはヘソクリンと唐人町商店街へ。

ほとんどお店が閉まっていたのですが
このパン屋さんは開いていました。

イメージ 10

嬉しかったので一斤買ってきました。

今からふわふわパンをいただきます♪



Windows10で不具合発見。

今までの方法ではYoutubeがアップできないことが解りました。

あちこち触っていて解決しましたが
やっぱり元に戻そうかな・・・。