ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

大濠公園でデート~♪


土日を小倉で過ごして月曜日に博多に戻ってきました。

間違って買ってしまった新幹線の回数券
5月31日で期限が来るのでそれまでに残りの一枚を使い切ろうと
行きは高速バス、帰りは新幹線でした。

小倉駅を10時半に出て博多駅から直接地下鉄で大濠公園へ。

あの号泣の別れからおよそ3週間ぶりにハリーとデートです。

イメージ 1

私たちがランチをしている間
スマホの『機関車トーマス』に子守をしてもらっています。

食べ終わってからがハリーの独壇場。

もう動きたくて、走りたくてエネルギーが燃え滾っているようです。

イメージ 2

昨日は日差しが強くて日焼けが心配。

帽子をなかなかかぶろうとしないハリー
私はただひたすら日陰を作ってあげようと追いかけまわします。

イメージ 3

空を見上げては飛行機を見つけて喜ぶハリー

側で日陰をつくるババ♪



やっと木陰にやってきてくれました。

イメージ 4

湖面を渡ってくる風はそれはそれは心地よくて
何時間でもここに座っていたい気分でしたが・・

イメージ 5


ハリーがじっとしていなくて日傘掛けババはそばにつきっきりで
走り回っていました。

イメージ 6


蛇いちごが足元にあってパクッと食べるんじゃないかと
ひやひやしたけどハリーの興味は二つの石の方。

イメージ 7

ペチペチと小さな手でたたいていました。



そろそろなあたんお姉ちゃんが幼稚園から帰ってくる時間。

イメージ 8


別れの時がやってきました。

トイレでオムツを代えてやってママがバギーに乗せている間に
ハリーに気づかれないようママに目くばせをして
私はそっと反対方向に歩いて行きました。

そしていつものように私がいないのに気付いたハリー
「アマは?アマは?」と後ろを振り返っていたそうですが
途中でぐっすりと寝てしまったようです。



ハリーと私のデートスポット~大濠公園

たくさんの思い出を作っておきましょう♪

と言ってもまだママのお伴がないと身動きが取れない2歳児ハリー

当分、こんな状況が続くでしょうが
ハリーが自分でどんどん動けるようになったら
私はきっと・・・フラれます。