ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

新しい美容院でカット、その足でユニクロ~♪



こんにちは。

今日から6月。

こちらは少々蒸し暑くなってきましたが
いよいよ梅雨入りに向けての準備段階でしょうかね。



ヘアーカットをしてもらおうと先日行きつけの美容院に予約のメールをしたら
ハワイに行っていて帰国は7月になるとLINEで返事がありました。

とてもじゃないけどいくら伸びの遅い私の髪も来月までは待てないと
美容に詳しい美人のクレアちゃんに相談したら
博多の我が家からすぐ近くにある
ホテルの中の美容院が評判らしいと言われ
今日行ってきました。

モデルが私じゃ、評価のしようがありませんが
まあまあの出来じゃないでしょうか。

マッサージをお願いしたものだから
今まで経験したことのない値段を提示されましたが
場所が場所だけにショバダイ込みなら仕方ないか・・と。

せっかく綺麗にセットしてもらったのに
そのまま家に帰るのももったいないと
天神をブラブラ。

その気じゃなかったのにいつの間にか足はユニクロへ。

で、買う予定ではなかったのに・・・買ってしまいました。

と言ってもお財布にやさしいお値段だったのでそこは太っ腹?なゆるゆる。

試着したお洋服全てを速攻買いました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こんな感じで明日の授業に行ってこようと思っています。

これ以外にパンツと薄手のロングカーデガン。

合計金額は今日のカット料金と変わりませんでした。

自分で稼いだお給料の中から・・これくらいの贅沢は許されますよね?

ま、こんな感じで、いつまでたっても貧乏性が抜けません。

貧乏性と言えば~

イメージ 5

こちらは夫のキーホルダーですが・・

キーホルダーってそもそも買うものじゃなくて
「お土産でいただくもの」と言う思い込みがあって
私がなかなか買って来ないので夫はとうとう自分で作ってしまいました。

この金属、自分の体の中にあったものです。

膝の手術をしたときに骨を固定していた金属で
それを取り出した時いただいたもの。

チタンと言うなかなかの優れもので
本来の仕事を終えた今もいい仕事をしてくれています。


いい仕事と言えば~

イメージ 6

windows10になってから画面に自動的に表れる
スクリーンセーバーがなかなかいいです。

それに扱い方にも慣れてきました。

PCが新しい方はこちらに移行した方が良さそうでね。



さて、明日の洋服は決まりました。

問題はこのヘアースタイルを明日までキープできるか・・。

シンデレラからミスボラシイ少女に変身しているであろう
明日の朝が恐ろしい・・