ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

そんなバナナ!Windows10~♪



今朝、パソコンのスイッチを入れ起動を待っていた時の事。

起動するまで他の用事をしよとPCの前を離れ
その2~3分後、さあ、PWを入力して~っと・・・・と画面を見たら・・・。

目がテン!!

ナント!私の許可もなく勝手にWindows10に
アップグレードをし始めてるじゃありませんか!!


イメージ 1


あれほど気を付けていたのに私がどこか触ってしまったのかしら・・。

それでスマホで検索してみたら、こちらが何も手を打たないと
自動的にアップグレードしてしまうと書いてありました。

こちらが許可を出した時点でするのかと思いきや!

もう打つ手なし。

じっと終わるのを待ちました。

イメージ 2

今までのように使用するブラウザをInternet Explorerにしたり
One Driveに入っている音楽が聴けるかどうかを確かめたりと
いろいろ扱ってみたらなんとかやっていけそうなのでホッとしました。

ブロ友さんたちが記事にしてそれも読んでいたけど
わが身に突然降ってわいたグレードアップには驚かされました。

でも、その道のプロの頭脳の粋を集めて作成したであろうWindows10。

悪かろうはずがない!・・と思うことにしよう。

今ならWindows10を元に戻すことができるようだけど・・・
もしうまくいかなかったらどうしようと不安もあるので
このまま突進します!







ついでと言っては何ですが~

今朝麗子さんからLINEでお知らせが♪

毎日新聞の地方版に
我らが『唐人町商店街』が掲載されました。

イメージ 3
(乃が美も写ってるよ♪)

この町の歴史も知らず歩き回って
麗子さんがいたく感激したこの商店街。

私の心には何も響かなかったけど
やはり流行に敏感な麗子さんのアンテナにはビビビ!と来たのですね。

さすが!!

「今度は心を入れ替えて行ってみるわ」と返信しました。