ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

「あさイチ」に出しました(?)



誤解を与えかねないタイトルで申し訳ありませんが
出たことは、出ましたので・・・。





夜中に熱を出した夫を電車で通勤させるにはしのび難く
車で送っていくことにしました。

送り届け、7時半からの朝ドラを観て
お洗濯物を干終え~さて「あさイチ」でも観るとするか~
とチャンネルを変えるとなんと大濠公園をバックに始まりました。


こりゃいかん!現場に行かなきゃ!

早速録画を設定して髪にはカーラー。

テレビに映る可能性も考えてお化粧を施し
洋服を着替えて公園へGO!

イメージ 1

まだ空には雲が垂れ込め吹く風も冷たくて肌寒く
水鳥たちも数える程しかいませんでした。


5~6分歩いたら美術館が見えてきました。

イメージ 2

やってるやってる♪

イメージ 3

華丸・大吉さん、森高千里さんと
アナウンサーの後ろ姿が見えてきました。

まずはいつものように公園を二周してこようと
イヤフォンで音楽を聴きながら一周目を終え
二周目に入るときふと目に飛び込んできた私の帽子!!

イメージ 4

バッグに掛けていたはずの帽子を落としていたようで
親切な方が拾って目立つところに置いていてくださったようです。

感謝!!

二周終えたところで「ゆるゆるファミリー」と「ブロ友」のラインに
現状報告のメールをしたところ
みんながテレビの画面を写して送ってくれました。

イメージ 5


ちょっと手なんか振ってみました♪

イメージ 6

ショッキングピンクのウエアを着ているという情報を頼りに探してくれて
どこが一番画面に映りやすいかを自ら探し出してここに決定!

すると「ピンクの女性が一番目立っているからそのそばに行って」と
電話やメールで指示された方々が
ぞろぞろと私の周りに集まってき始めました。

イメージ 7

イメージ 8

こうして引きで観てみても
森高千里さんと奈緒さん二人の間に陣取った私は
もうゲストとして出演した、と断言できるのではないでしょうか??

誇大解釈ですか??(笑)

周りの人達とワイワイ語らいながら
朝のひとときを楽しみました♪


ここにはちょうど一週間前に
マンションのお友達とランチに来たばかり。

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

福岡市美術館が新しくなって
二階にレストラン、一階にはカフェがオープンしたばかり。

お天気のいい時にはウオーキングのついでに
ちょっと立ち寄ることもできます。


辛かったけど、ここに越してきて本当によかった!
(って、もう何度も言ってる

春の陽気に誘われてお出かけすると
面白いことにたくさん出会えると実感した半日でした♪