ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ちょっと寂しい忘年会~♪



こんにちは。

今日の暖かさはいったい・・・

春ですよ~皆さん!もう春になりました(笑)



今日の空

イメージ 1

春霞のような風景です。


ちょっと見えにくいのですが
山の向こうにもう一つ山があるかのような雲。

イメージ 3



http://kikyouya.huu.cc/kaki-li1.gif


先週金曜日、友人と今年初めての忘年会をしました。

集合場所はいつもの小倉駅

イメージ 5

広場では調理師専門学校の学生が
日替わり鍋を振舞っていました。

左の黄色の集団です。

行ってどんな鍋か観てやろうと思っていると
友人がやってきました。


最初はそんな気もなく
ただお互い最近会っていないので
ランチでもしようかとなったのですが
考えてみれば11月も終わり。

彼女も仕事を持っていて忙しく
そうそう頻繁に会える人ではないので
これを「忘年会」にしようとなりました。


イメージ 4

昼間っから飲むクラス一杯のビールは
主婦にとっては少々の罪悪感を伴います。

忘年会と名が付けば
いくらランチと言えどもアルコールがあってもいいだろう~
と色々へ理屈を付けてビールで乾杯しました。

ペチャクチャとおしゃべりは続く・・

場所を変えてデパートの喫茶店に入りました。

窓辺に置かれた飾りの少ない小さなツリーが
細々と光ります

イメージ 6


この席から見える小倉駅の全貌。

モノレールの発着がよく見えます。

車体には色々な広告がペイントされていて~

こちらはコカコーラ

イメージ 7


こちらは小倉競馬

イメージ 8


こちらは阪九フェリー

イメージ 9


こちらは銀河鉄道

「地球環境の未来を考えよう」と
書かれています。

イメージ 2


写真を撮っていたら友人が
「オノボリさんみたい・・・」と
ちょっと恥ずかしそうに言いました。

ブログをしていると何に対しても
ついついカメラを構えてしまいますが
人からはそういうふうに見えていたのかもしれませんね(笑)


今年初めての忘年会。

お料理も風景も少し寂しすぎました~。



先週の金曜日のひとコマでした