ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

米良美一さんと遭遇~♪



こんにちは。

春たけなわ~と言っても過言ではございません。

いったいどうしたことでしょう。

このまま冬を通り越して夏になるかもしれません・・。



博多は商人の街でもありますが
芸人の街としても全国に名を馳せています。

福岡県出身の芸能人は多く
ざっと挙げても~

(もちろんネットで調べましたよ~)


他の県のことは良くわかりませんが
この顔ぶれを見ただけでも
かなり多い部類にはいるのではないでしょうか。

東京、大阪、名古屋までは来ても福岡までは来なかった公演も
キャナルシティーに劇団四季が劇場を作ったり
(現在は専用のものではなくなりましたが・・)
博多座ができてからは福岡でも上演されるようになりました。

福岡市を中心にAKB48の博多版HKT48(!?)もでき
海外からもファンがやってくるそうです。


文化芸能にのぼせていると政治が滅びる!
とはヘソクリンが常日頃言っている言葉です。

まあ~そんなお堅いことは言わずに~

我々だってライブをやろうかと言うのに~(笑)




私は基本的にあまり芸能人には興味はありませんが
感じのいい人は芸の善し悪しに関係なく応援したくなるものです。

もののけ姫」の主題歌を歌った米良美一さん。

殆ど知らない人でしたが
昨日、なあたんは頭をナデナデしてもらって
「皆に愛される子になるんだよ」と声をかけてもらいましたと
ママから写メールが届きました。


イメージ 1


もう、これだけで一気にファンです(笑)


私たちが会いに行っても寝てばかりの眠り姫のなあたん

この時は目をパッチリ開けたそうで
何か感じるものがあったのでしょうか~と結んでありました。


昨日のひとコマでした