ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

時代は変わった・・贅沢な景品にあんぐり~♪



こんばんは。

今日は寒さも一息ついたようですが
明日からまた寒くなるようですね。

昨夜、新幹線を使ったので
病院からDoor to doorで帰り着くまで一時間。

これならあまり苦になりませんが
交通費がバカにならないので
我慢して片道二時間の
バスでの病院通いが続きそうです。

ヘソクリンは今日傷口の付替えがあって
シャワーも使えるようになったようで
電話の声も明るくなっていました。

今日はいろんな用事を済ませ義母のところへ。

留守でした。健康な証拠でしょう。

帰りに麗子さんのお宅に寄ってコーヒーをご馳走になり
久々に色んな話に花が咲きました。

年が明けたら二人での博多行きが増えそうです♪


先週の月曜日に学校の授業も終わり
これから成績付けが待っています。

年末はその気分ではないので
年が明けてからじっくりと採点していくつもり。

全体的に成績が良くないから気乗りしないわ・・
とも言ってられませんが・・。


さて、最後の授業の時黒板に貼ってあったこの紙に
ふと目が止まりました。

イメージ 1


30年近くこの専門学校と付き合っていますが
学園祭でこんな景品が出ていることを知りませんでした。

ビンゴの景品がご覧の通りの豪華さ!

それもペア!
それも一泊二日!
ワンデイパスポート付き!

それもペア!
それも一泊二日!
ツーデイパスポート付き!

私、昭和生まれの人間としては
一泊二日でペアとなれば・・・・

考えすぎでしょうか???

制服を着た高校生の男女が
堂々と手をつないだり肩を寄せ合って
街を闊歩する姿を目にする昨今。

こちらの方が恥ずかしくなって
視線が泳いでしまうことも度々です(笑)

同性同士や親子で行くことも確かにあり得ますが
そんな風潮が当たり前になっている現代で
こんな賞品を出すことに多少の違和感を感じてしまいました。

考えすぎかしらん

そして意味不明なのが
四等の「カップラーメン学年分」


?????たくさん考えましたが解りませんでした(笑)



そうそう!今日はクリスマスイブでしたね。


イメージ 4


メリークリスマス♪