ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

これからもお料理をお願いします~♪


こんにちは。

いいお天気です。

気分まで清々しくなりますね~。

お掃除がまだ終わってないけど・・。


昨日は久しぶりに
けいたんふうたんのお守りのため
福岡まで出かけました。

前日まで体調の優れなかった二人を
お天気の悪い外に連れ出すわけにも行かず
家の中でヘソクリンと二人でずっと見守っていました。

年子の二人は良くも悪くもライバル。

喧嘩したり、ものを取り合ったり、仲良くなったり。

私はその仲裁に入ったり、叱ったり、褒めたり。

ヘソクリンは時々それに参加。


「7時にはパパとママが帰ってくるからお部屋を片付けよう!」

リーダー(私)の掛け声とともに
見る見る間におもちゃが片付いてきれいになって行きました。

後になってけいたんから報告を受けたママによると・・

自分たちがお片づけをしている間
「じーじは固まっていた」と話したとか。

うん、確かに大きな塊がソファーのところにあったね!


両親が帰ってきたところで皆でお食事へ。

蕎麦処「武蔵」

イメージ 1
(ネットより)

右手のガラスで覆われたところで麺が打たれていました。


ここでヘソクリンは長男夫婦から誕生日のプレゼントを。

イメージ 2

野菜の水切り

私も欲しかったけど場所をとるので買いませんでしたが
これからはベチャベチャしていない千切りキャベツが楽しめそう♪


イメージ 3

いま巷で評判の大根おろし器(鬼おろし)

これを使うとこんなものが作れるそうです。

イメージ 4
(ネットより)

確か以前は包丁をもらったような・・。

ヘソクリンがいかに料理好きかお分かりでしょ?

これでせっせと作ってもらいましょう。

しかし、よーく考えれば主婦の私のお役目御免?・・・。


        


プレゼント、ありがとう

結局私が使うことになると思うけどね~。