ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

こんなサービス・・待ってました~♪



おはようございます。

風が強く吹いています。

そして、春一番が吹いて暖かな朝です・・
と言いたくなるほどの気温。

おかしな天候が続いています。


\?\᡼\? 27



本当は今頃病院に着いているはずですが
やってしまいました~。

九州自動車道に乗ったところで念のため
「朝食は摂ってないですよね?」と義母に聞くと・・・。

「しっかり食べてきたよ♪」


あっちゃ~~


そのまま病院に行くわけにも行かず
高速を降りて帰ってきました。

胃カメラにご飯つぶが写ってしまいます~(笑)


検査は後日・・となりました。


\?\᡼\? 28



マンション関連のお知らせなどが
エレベーター脇によく貼ってありますが
大部分が「近辺に空き巣が入りましたので用心してください」~や
「台風が近づいているのでベランダの片付けをしてください」などの
注意事項ばかりでしたが
今回初めて嬉しい「お知らせ」がありました。


管理会社が不用品の無料回収をしてくれると言うのです。

ブロック・石・土・タイヤ・消化器・仏壇~~etc
これらの不用品以外は全て無料で回収してくれます。

先月末に粗大ゴミに出そうと思っていた家電品や椅子など
自治体に依頼すると回収料金が二千円以上でした。

このシステムが始まったので早速区役所に電話してキャンセル。


重くて運べない物はお助けマンに頼めば部屋まで来てくれて
搬送のお手伝いまでもしてくれるそうです。

高齢者の割合の高いこのマンションでは
願ったり叶ったりです。


管理会社もプラスアルファーのサービスを提供して
他の管理会社への乗り換えを考え直してもらおう~
の意図があったのやもしれません。

思い立ったが吉日♪マンション丸ごと3R計画をお手伝いします。が謳い文句。

ところで3Rとは・・

Reduce Reuse Recycle

訳すと・・廃棄物の発生抑制・再使用・再資源化

いやはや~いいこっちゃ~♪




そうそう、我が家も一つ新しい家電が来たので
古いのは早速こちらに回します。


ズボンプレッサー


イメージ 1


イメージ 2
(ネットより)

今までのプレッサーは
満足のいく出来上がりではなかったのですが
これは大満足!!

帰宅したヘソクリンが脱いだズボンをそのまま
これにかけると翌朝にはビシッとプレスのかかった状態


もう一つ欲をいえば・・・
「自動ワイシャツビシットアイロン」ができないかしら




\?\᡼\? 4