ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

悪夢再び


おはようございます。

雨です。

昨日小倉から戻ってきました。

帰りの高速では隣のレーンで事故が発生。

三台の乗用車のうち二台が大破していて
その現場を通り過ぎる前に救急車が北九州方面に走って行ったので
事故からそんなに時間はかかっていなかったと思われるけど
かなりの渋滞となっていました。

イメージ 1

バスに乗るときは必ずシートベルトを装着するようにしていますが
あのバスの事故以来とくに気を付けていることは座る場所。

統計によると安全な場所は運転席の後ろ
あるいは右側のタイヤの上だそうです。

確かにタクシーなどでの「上座」に当たるのは右側の後部座席。

事故に遭遇したとき運転手は本能的に自分が助かろうと危険回避をするので
つまり運転手の真後ろは安全といえます。

反対に一番危険な場所は助手席側となりますね。

しかし、これも全てに当てはまるわけでもなく
運命論者である私はもう最後には「運命」~そこに行きついてしまうんですよね~。




 
6時半ごろバスで天神について
ヘソクリンとマンションまで歩いて帰りました。

途中、私はコンビニで牛乳を買うので彼には先に帰っててと荷物を渡しました。

2~3分遅れてマンションに戻るとヘソクリンがエントランスで待っていました。

「先に行ってて良かったのに~」と言いながらエレベータに乗ろうとすると
先に乗り込んでいる人を見て、「あちゃ!!」

例の我が家に怒鳴り込んできた女性でした。

あれからもう5か月以上経ちましたが
今までマンション内で遭遇することもなく
あの時の恐怖感も薄れつつあったのに・・・。

間違いない、と確信を持っていましたが
案の定うちの下の階で降りて行きました。

その間、一度もこちらを見ず、降りて行くときも足早にサーーッと
廊下に姿を消していきました。

多分彼女は私がその当人だとは知らずじまいだったと思いますが
普通みなさん降りる際には少なくとも会釈をしたり
中には「失礼します」と声を掛けて降りて行きますが
彼女の態度は全身に「怒り」をまとっているように感じました。

何が彼女をそうさせているのか・・・知る由もありませんが
思ったほど大きな女性ではなく
私と同じか少し小さく感じました。

そして、昨夜遅く、私が寝てからどこからか2~3分間ガンガンと物音が。

大きな声も聞こえてきたので喧嘩でもしていたのでしょうか。

まだ寝ないでリビングにいたヘソクリンに聞いたら
彼もその音に気付いているようでしたが
あんな音も我が家が音源と思われているかもしれません。



そして、今朝NHKで
「悩ましい 近隣トラブル」の番組があっていました。


イメージ 2

この上に写っている女性は
今じゃ薬なくしてはいられない状態だそうで
私はここまで深刻ではありませんがよく解ります。

今まで幸いにもこう言った経験をせずに過ごせてきたことは
ある意味とてもラッキーだっただけであって
世の中にそんな問題があることすら気にしていなかった
私の方ももう少し反省しなければ、と思った次第です。




そしていきなりですが今日の私の運勢

かに座のyuruyuru_mamaの運勢は98点! (2016年02月01日)

総合:
うれしい変化が起きそうです。停滞していた物事が進み始め、あなたが今いる環境にも変化の兆しがあります。ワンランク上のポジションについたり、より大きな役目を任されたりしそうです。物事が大きく前進する好調日なので、自分の中に限界を設けたりせず、自信を持って行動しましょう。また、今日はこの世界を動かしているシステムに気づく出来事が起こりそう。陰で支えてくれている人の存在を、改めて知ることになるかもしれません。



何となく、今日の私の行動を見透かされているようで驚きました!

本流か、支流か!!

いざ!!!