ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

今日もどこかを走っているかな~♪



先日、博多に麗子さんが来て
彼女が泊まるホテルに一緒に向かって横断歩道を渡っているとき
反対の道から信号を渡ってきた車を見て
「ほら!あれあれ!!」って指さしたけど
麗子さんはキョトン・・。

いきなりで私も説明ができなかったのですが
この車の事だったのです。

イメージ 1


古いワーゲンのワゴンを改良し
街を移動しながら自転車修理を生業とするお仕事。

NHKの教育放送で先日放映されて私も録画したのを観ましたが
電話一本で自宅までやってきてくれる修理屋さんてそうそういないので
最近徐々にお客さんも増えてきています、と言うことでした。


イメージ 2


イメージ 3



この方、夫の知人の息子さんで
お母さまは我々のライブにも来てくれていた方らしく
後でDVDを見るととても元気な若々しい女性でした。

U-29世代の「人生の選択」を描く
密着ドキュメント番組。

30分の番組に自分の人生をまとめ上げてもらえて宣伝効果もあって~

NHKもやりますね。