ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

若いって素晴らしい~♪



おはようございます。

和室に寒々と置いたままになっている二台の扇風機。

今日こそは解体して羽を洗って片付けます。

衣替えもしなければなりません。

少し冷える朝を迎えました。





昨日は三時間の授業。

一時限目の生徒の態度の悪さに辟易して
二時限目のクラスに行ったらこの笑顔と明るさ。

同じ19歳なのにいったい何が違うんでしょうね~。

          
イメージ 1


          
イメージ 2
(生徒にはブログに載せることは了解を得ています)


ムードメーカーが数人いて
その子達の明るさが
クラスの雰囲気に影響しているのは確かです。

少し反抗的な態度を取っていたひとりの生徒も
今は明るい笑顔が出るようになっていました。




我が家にも部屋を明るくする女の子が
また芽生えてきました(笑)


昨日の新芽

イメージ 3




今朝の新芽

スクっと背を伸ばしてきました。

イメージ 4


下手な冗談にもケラケラと笑ってくれる生徒たち。

彼女たちともあと四回の授業でお別れです。

悩み多き青春を過ごしている(らしい)彼女たちですが
これから先の人生が幸多かれ!と祈らずにいられません。



http://i509.photobucket.com/albums/s338/mylovesophia/sucai/icon/21_haroow8903_1.gif


クイズです。

実はこの中にたったひとり男子がいるんですよ。
さて、どの辺りでしょう~(笑)