ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

JAL九州支部OG会~博多編~♪



こんにちは。

昨日で私が雨女であることが証明されました。

前回の鹿児島のOG会も雨に祟られましたが
今回も狙ったようにお天気は下り坂。





5日、土曜日は博多での九州支部OG会開催となりました。

場所は大濠公園側の
パームビーチ R スタイル

イメージ 1


イメージ 2

内装はタヒチをイメージしたようです。



イメージ 3

20名近かった参加予定者も最終的には11名。

初参加の先輩から
「あなたとは一緒にフライトしたような気がしますよ」
「お顔を何となく憶えています♪」と言われ
私の方もしげしげと先輩のお顔を見てしまいましたが
残念ながら思い出せませんでした。

もう三十数年前のことですからね~




イメージ 4

いつもの様におしゃべりに夢中で
まともに撮ったお料理の写真はこれ一枚だけ・・・。

すでにデザートになっていました。

博多から更に二十キロほど西に行ったところにある福岡県最西端
糸島市」で採れる新鮮な野菜と豚肉が絶品でした♪


ここではとても嬉しいことがありましたが
これはまた明日にでも~(笑)


解散後は、私が専門学校の非常勤としての仕事を
ずっとバックアップしてくださった先輩のお姉さまの絵画展へ
後輩たちと出向きました。


松田悦子さんとおっしゃる画家です。(右端の方)

イメージ 5


そうそうたる経歴の持ち主で
今回展示されていた絵画も受賞されていました。


「忘れられた窓」 文部科学大臣賞受賞

中央の小菊のような黄色の花がとても印象的でした。

イメージ 8

こちらの方がお気に入りらしいのですが
「浦上の被爆マリア」

イメージ 6

空洞の目のマリアが
壊滅した長崎の上空に浮かんでいる絵です。

吸い込まれて行きそうな迫力がありました。


こちらはドイツ人の高木ユリアさん。

イメージ 7

日本人のご主人と二人の娘さんのご家族で
函館から博多に移り住んで
今じゃこの街が大好きだとおっしゃっていました。

花と蝶々やトンボを題材にした絵が多かったようです。


久々に英語で話ができて嬉しそうでしたが
それにしてもどうしてドイツ語、日本語、英語の三ヶ国語を
自由に操れるのか~・・。


そもそも日本の英語教育は・・・・



この辺で止めておきましょう~(笑)