ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ジャンバラヤ~♪



おはようございます。

確か、今は11月ですよね。

夏服がまだしまえません。

今日も最高気温が25度を超えるそうです。



今日で義母関係の博多詣でが終わります。

長時間のドライブで腰が痛くなるのならわかるけど
右足の中指の付け根が痛いのは
アクセルとブレーキを交互に踏み続けているからでしょう。

あ~~こんなところに痛みが出てくるとは情けない・・・。

こんなときこそ・・フェイタス!(笑)



¥¤¥᡼¥¸ 9


パーマをかけて二ヶ月も経つと
ヘアースタイルが決まらず嫌になってしまいます。

「ね~ヘソクリン・・美容院に行った方がいいと思う?」と聞いても
しばらく私を眺めて
「ボクにはワカラン」


・・・んだよねー


三ヶ月を目処に美容院に行っていましたが
昨日思い切ってパーマをかけてきました。

教え子が美容院を辞めたのを聞いたのが二か月前。

今回はその事を伝えた美容師が辞めていました。

おまけに店長さんまで・・。


そして今度担当になった人は
博多からやってきたかなりのベテラン。

私のカルテに書き込んであるんでしょうか
「バンドをしてらっしゃるんですか?」
といきなり聞いてきました。

そこから話題が弾んで自分の事も話し始めました。

若い頃は中洲の「ケントス」に日参していたこと
お子さんが「劇団ひまわり」に入ってローカルのCMに出ていること
親御さんは○○で理容院をしていること・・。

で、ここで繋がってしまいました。

以前、ヘソクリンが親御さんのしている理容院の常連だったことが・・。

客だっただけでなく因縁のあったことが・・。

やはり世間は狭い!

悪いことはできませんな~。


いえいえ~
ヘソクリンが悪いことをしていたわけではありませんので~
念のため~(笑)


3時からのパーマだったので
帰ってきたのが外も暗くなった6時過ぎ。


ヘソクリンが夕食の準備をしてくれていた模様。


イメージ 1



ジャンバラヤ(洋風焼き飯)が出来上がっていました。

一度目のは不本意だったそうで
これが二度目の作です。


イメージ 2


どこで覚えてきたのやら~
鶏皮を油で揚げてそばつゆに絡めた物も作っていました。

悔しいけど・・・美味しかった・・(-_-;)


イメージ 4


美しくなった妻(私のこと)を
白ワインとジャンバラヤで迎えてくれました。

イメージ 3



いや~持つべきものは食いしん坊の旦那ですな~