ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

堂本光一くんとの共通点発見~♪



こんにちは。

雨も殆ど上がって少し晴れ間も見えてきましたが
まだまだ厚い雲に覆われています。

今朝の空




今朝、地元福岡のテレビに出演していた堂本光一くん。

言わずと知れたキンキキッズ
明るいキャラクターの方の青年です。


イメージ 8


彼の人と成りを紹介するコーナーで
私とほとんど同じところを見つけました。

興味のないもの・・・・のところの紙を剥がすと~グルメ・旅行・買い物

あら!私と一緒~♪

興味のあるもの・・・・のところの紙を剥がすと~相対性理論・宇宙

相対性理論なんて上っ面のことしかわからないけど面白いじゃないですか!」
この前素粒子ニュートリノが光より早い事が分かったんですよ!
ということはもしかしたら過去へ行けるかもしれないんですよ!」と
首に青筋を立て必死に訴えていました。

私はテレビに向かって
「私と同じ!ファンになってあげる~~」
と言っておりました(笑)



今朝の新聞には~

ニュートリノはやっぱり光より速かった!?」の見出しで
国際実験チームが18日、再実験でも
ニュートリノは光速を上回ることを再確認したとする
観測結果を発表したそうです。

彼がどんな反応を示すのか・・・
ますます目が離せないですね~
堂本光一くんからは(笑)



来年一月から彼の主演のミュージカル「SHOCK」が
博多座で上演されるようです。


今まで全く興味のなかった一芸能人ですが
ここまで共通点があると
ちょっと博多座まで足を運んで見ようかという気になります。

いつかこの話題で盛り上がりましょう~光一くん♪(笑)





ここからはオマケ~

私のブログにはあまり・・いえ殆ど登場しないお料理。

今二人がハマっている酢の物があるのでご紹介します。

入っているのは

鶏皮  軟骨  もずく オクラ  ミョウガ  ねぎ  水菜


イメージ 1

オクラとミョウガの絶妙な味を主に
他の食材もとてもいい具合にマッチしています。




こちらは袋から出して切っただけですが~
クジラの軟骨です。

我が家「軟骨ずき」ですね~♪

イメージ 2



なかなか良く出来た上がったと満足の
ブリの照り焼き。

イメージ 3

ヘソクリンの「焼きがちょっと・・」にへそを曲げましたが
これはどこに出しても恥ずかしくない物に仕上がりましたっ!!



曲がったへそを直してもらおうと思ったか
Zucchiの「クレームタンジェ」と「チーズケーキ」を
手土産に買ってきてくれました。

イメージ 4


中には甘酸っぱいラズベリーが入っています。

イメージ 5

オマケとはいえタイトルと余りにもかけ離れていましたね


我が家では結婚記念日の”後夜祭”の
どんちゃん騒ぎ(笑)がまだ続いています。