ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

私の趣味~♪



こんにちは。

目覚めたら外は冷たい雨でした。

今日は勤労感謝の日

日頃の労働に感謝してヘソクリンが
朝食を作ってくれました(笑)

ありがとう!!



昨日の空


イメージ 1


夕陽が皿倉山に沈んでいきます。


最近のクッカちゃんの成長ぶりを
ちょっと見ていただきましょうか。

こちらが17日のクッカちゃん
イメージ 7


一週間も経っていないのにこの大きさ!
イメージ 8


回りの葉っぱと比較していただくとお分かりですよね♪

定点カメラで観察したら面白いでしょうね~~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuruyuru-mama/20010101/20010101004320.jpg


さて、あなたの趣味はと聞かれて咄嗟にこれです!
というものはありませんが
昔からこんなものが好きでした。

シャドーボックス

イメージ 2
(ネットより)

アメリカ在住時に初めて見て好きになりましたが
お値段が張ってその当時の窮乏生活の中
とても趣味にお金を使うことは考えられませんでした。


13~4年前、セントルイスを再訪し友人宅に立ち寄ったとき
壁に飾られた素晴らしいシャドーボックスに目が止まりました。


今度こそ作って見ようと思い
その前に友人のjunmamaさんに当時メールで
作り方などを詳しく聞いたところ
余りにも手がかかりすぎて私には到底無理と即断念!

このへんの諦めの速さは天下一品です!


その代わりと言っては何ですが
東急ハンズに行ったときについ買ってしまいました。

シャッドーフレームキット

イメージ 9


出来上がるとこんな感じです。

イメージ 10


これも買いました。

イメージ 11

出来上がりがこちら~
イメージ 12

シャドーボックスとシャドーフレーム~
時間と手間とその出来上がりの豪華さは比較になりませんが
まずはその取っ掛りとして二つ作ってみようかと思っています。


実は、以前こんなものを作ったことがあるのです。

笑わないでくださいね。


駄菓子屋

(笑いましたねー(-_-;))
イメージ 3


お店の外には三輪車やゴミ箱もあります。

拡大してご覧いただけますがふんわり乗った
白いものは雪だと思って見てください(笑)

イメージ 4


昔懐かしい飴やタコ・風船などが見えます。

イメージ 5


Jリーガーも遊びに来ています(笑)

イメージ 6


いつでも夢うォ~いつでも夢~うォ~~~





こんなことしている場合じゃなかった

練習しなきゃ~~


¥¤¥᡼¥¸ 8