ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

カラスと再会?その後なあたんとハリーの家に~♪



一昨日、福岡城址を散策したとき
やたら大きなカラスが一羽で暇そうにしていたので
「今、暇なら私と一緒にこの辺散歩しない?」と声をかけてみました。

一瞬彼(彼女?)と目が合い、そのうちその漆黒の姿に圧倒されて
「あ・・・いや、いい、じゃあね~」と別れました。

そんなことがあった次の日、つまり昨日
玄関を出た途端にカラスがいたのにはびっくり!!

イメージ 1


カラスちゃんのいる方向にエレベーターがあるので
近くまで行ったら逃げるだろうと歩いて行っても・・・


イメージ 2

逃げる気配がありません。

ここで「ねえ、あなた、昨日のカラスちゃん?」と訊いてみましたが
残念ながら返事が返ってくる前にエレベーターが来たので
それに乗りこんでしまいました。

もう少し辛抱強くお話しすれば良かった・・と後悔。


カラスは人の顔を覚えると言われますが
もし、ここでカァー!と一声鳴いてくれていたら
私の中ではもう同じカラスちゃんと確信されましたけどね。


カラスちゃんと別れてボイトレに行き、終わってランチを済ませてから
萩のお土産を持ってなあたん、とハリーの家に向かいました。

お昼寝の時間をとっくに過ぎていましたが
ニッコニコ笑顔でママと一緒に駅まで迎えに来てくれていました。

イメージ 3

お家に着いたらさっそく絵本をもってきて読んでくれと催促。

その割には1ページ目で飽きたようで・・

こりゃ~文系より体育会系か??

なあたん手足口病で幼稚園を休園。

可愛そうなほど肌が荒れて目に力がありませんでした。

ママ、二人の子育て、お疲れさま♪



今日はカットをしてもらってきました。

ここのオーナーご夫婦が来週から1か月以上ハワイに行かれるそうで
ライブの前となると今日しかなくしっかり短く切ってもらいました。


イメージ 4

やっぱり足がないように見えて不気味ですね。



今、お風呂の業者さんが来てチェックをしています。

お風呂の自動お湯張り装置が壊れたのか
湯量を少なく設定してても浴槽から溢れてきだしたのが10日ほど前。

湯船の外板を外して中を見てくれているけど
恥ずかしい~~~!

汚れてる~~~~!

しかし、普段、中の方まではお掃除しないしね!と言い訳。


これが終わったら小倉へ帰ります♪





追記

高速バスで無事7時半に小倉に着いて
コンビニで夕飯を買い、さて鍵を出す準備をしようとして・・・

ない・・・いつも入れているリュックのポケットにない・・

ない、ない、ない!!!

これじゃ、家に入れなーい。

ヘソクリンは博多で行事を済ませてこちらに来るので
早くても11時・・。

下手すると12時を回るかもしれないと言ってた。

次男に電話をかけてみた。

小倉にいるかと思ったら何と彼も博多。

万事休す。

指紋認証でマンションの入口は開いたので
部屋の前まで行って取り敢えず買った夕食と一泊荷物をドアノブに引っ掛けて
まずは小倉駅の裏手にあるホテル・小倉リーガロイヤルまで行って
食事をとってから考えようとモノレールに乗った。

シートに座ってガサゴソとほかのポケットにも手を突っ込んで
もう一度探してみたら今まで物を入れたこともない背中側のポッケに鍵が~!!

一駅目に着いたのでそこで降りて
次男に電話をかけ鍵があったことを伝え
そこからマンションまでヤケクソで歩いて帰ってきました。



博多のマンションを出かけるとき鍵をかけたのがヘソクリン。


教訓!!



鍵は必ず自分でかけること!!



幸い今夜は暑くも寒くもない過ごしやすい気候だったので
パニックにならなかったけど
これが寒風吹きすさぶ真冬だったらと思うとゾッとします。

これからこの教訓を胸に博多小倉間を行き来することにします♪