ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

還暦祝いを再度

 
4月24日
 
ある日、夫の元部下だった方の奥様からお電話。
 
「来週のお祝の件でお電話したのですが~」
私は「はあ~?何のお祝でしょうか?」
「あらっ?お聞きじゃないですか?」
 
夫の還暦を後輩の方々がお祝いしてくださる
と言う情報をこうして初めて耳にしたのが当日の一週間前。
 
帰宅した夫に聞いたところ
仕事が忙しくて忘れていたとのこと。
 
さあ、それから、内祝の品選びや
交通手段などなど
電話を下さった奥様と連絡を取りながら
当日までには何とか準備が整った。
 
 
場所は海を臨む高台に立つ「魚庵千畳敷」と言う料亭
 
この日は前日までの天気が嘘のように晴れ上がり
日頃の私の行いの良さを証明してくれました
 
イメージ 1
 
芝生の緑と空の青が目に沁みる~
 
イメージ 7
 
家族連れがぞくぞくと集合し始めました
お子さんの中で最年長が大学三年生
最年少はまだオムツをしていました
 
イメージ 8
 
全員揃っての記念写真
きれいな芝生に子供たちはウキウキ!
なかなか集合してくれませんでした
 
夫はお店の方が用意してくれていた
赤いチャンチャンコを着せられ
60歳を肌身に沁みて感じたようです
 
イメージ 9
 
室内でも記念撮影
夫の真っ赤なネクタイと靴下
私も赤を取り入れてみました
 
イメージ 10
 
 
宴が始まり、お酒も入って皆さん話が尽きないようです
 
イメージ 11
 
 
子供たちは子供たちでおもちゃを持ち寄って~
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
宴会も終盤となり夫の挨拶が始まったのですが
少々話が長くなってきたのでは~と
内心、心配な私です・・・
 
イメージ 2
 
 
でも、皆さん、真剣に耳を傾けてくださっています
感謝!!
 
イメージ 3
 
小さなお子さん達が花束を抱えて持ってきてくれました
 
 
イメージ 6
 
 
オットットット~~はい、ありがとう!!
 
イメージ 4
 
 
気がつけば部屋には西日が入り、夕陽が海に沈んでいくところでした
 
 
イメージ 5
 
 
 
ステキな後輩とそのご家族の皆さんに支えられて我々の今があるのです
本当に感謝の気持ちでいっぱいになった一日でした