ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

遅ればせながら~初節句 (Kの独り言)

5月3日
 
 
今年の連休は一味違っていた。
渋滞を覚悟の阿蘇日帰り旅行に始まり
メインイベントは
Kの節句
 
長男夫婦が結婚式を挙げた博多のホテルで
両家の親族が集合してKの健やかな成長を祝った。
 
 
         
 
 
まずは食事の前に記念写真
本人はまだ目が覚めていません
 
イメージ 1
 
 
お部屋の床の間に飾られた勇壮な戦国武将ののぼり
お嫁ちゃんのご両親からのプレゼントです
強く逞しい肉食系男子に成長してもらいたいですね~
 
Kの独り言~おばちゃまにダッコされてボク幸せ~
 
イメージ 2
 
 
「こちらの鯛にはおはしはつけないで下さい」
と念を押されました。これは目の保養用。
本物は別の器に盛られてきました。
 
イメージ 7
 
お料理の数々~
いつものことながら三品あたりが限度で
写真を撮り忘れてしましました。
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 
お食い染めのお膳が運ばれました
 
イメージ 3
 
全員の目が注がれる中、パパから愛情のこもった「ひとはし」
 
Kの独り言~「ママのオッパイの方が断然おいしいよ♪」
 
イメージ 14
 
 
お嫁ちゃんのおばあちゃまからいただいた兜の前で~
 
イメージ 4
 
 
私が贈った帽子はお気に召さない?
 
イメージ 5
 
左が義母、右のゴージャスのおばあちゃまはお嫁ちゃんの祖母です。
 
Kの独り言~「ボクとの年齢差、88歳と8?歳なんだよ。
人生を生き抜いた貫禄にボク圧倒されて固まってるでしょ
 
イメージ 6
 
Kの独り言~「ボクのひいおばあちゃま、とってもおしゃれな人なんです♪」
 
イメージ 8
 
 
「こいのぼり」と「兜」が描かれています。
素敵でしょ!?
 
イメージ 9
 
 
Kの独り言~「みんなに祝福されてボクは幸せだなぁ~でも疲れたなぁ~」
 
イメージ 10
 
 
 
と言うわけで、初節句も無事終了。
 
初めての事ばかりで何もかもが珍しく楽しく~
この幸せが末長く続く事を祈って解散しました