ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

人間ドックで再会♪

昨日およそ三時間かけて人間ドックで身体中調べてもらいました。

イメージ 1

こちらは人間ドッグ



毎年誕生月の7月に人間ドックを受けるようにしていましたがそれが9月になり10月になり今年はとうとう12月の半ばまで引き延ばしてしまいました。

今回の引っ越しで無理をしていたのでどこか身体を悪くしているのでは、と少々不安でしたが異常なし。

ホッとしました。

もし何か異常が見つかったら、この年末をどう乗り切ろうかと要らぬ心配をしていました。

これから年も押し迫ってからは心配の材料を増やすのはやめようと思います。

ところが12月にしたおかげで長年会っていなかった後輩のYさんにドックの待合室で遭遇。

看護師さんから名前を呼ばれて検査室に入った私を見て彼女の方から声を掛けてくれました。

「もしかしたらOGの○○さんですか?私、Yです!」

私の方も後から入ってきて目の前に座っていた彼女を認識はしていましたがマスクをしていたので全く気づきませんでした。

広い福岡で、まさか同じ日にドックの受診をするなんて…。

最近こんな事が多々あります。

今年の私の運勢。

ことごとく当たっていて怖いくらいです。