ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

昨日も大忙し

福岡地方が一番寒くなった昨日。

納骨のため北九州に行ってきました。

その前、一昨日には義母の思い出の地へ。

この目的を果たすため北九州の実家にあった遺骨をわざわざ一回福岡の方に持ってきたという訳です。

イメージ 1



義母が青春を過ごした場所。

「青春を過ごした」なんて甘ったるい言葉は当てはまらないかもしれません。

義母が情熱を込めて勉学に勤しんだ師範学校

口を開けば女学校時代の思い出話をしていました。

その跡地をこちらに引っ越してきて偶然(いえ、必然かも)見つけ、何としても義母をこの場所にもう一度連れてきてあげたかった。

できれば生きている間に実行しておきたかったですね…。

今、巡り巡ってこの界隈が私たちの終の住処となりました。

そして昨日、台風並みの風のなか、義姉夫婦と3人で納骨を済ませ、一つ大きな仕事を終えた心境です、



夜はコンサートへ。

これまた知人とのお付き合いですが好きな音楽なので苦にはなりません♪

イメージ 2


海上自衛隊佐世保音楽隊によるクリスマスコンサート」


アンコール曲はマライヤ・キャリーの「A ll I want for x'mas is you」で、ライブでの私の持ち歌で同じくアンコールの最後の曲

思わず歌ってしまいそうでした。

こうして一日が終わりました。



そして今日。

また色んな用事が手ぐすね引いて私を待ちかまえています。

もう、いいんだけど…