ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

カラオケ大会に行ってきました

正確にはカラオケ大会を「見に」行ってきました。

知人が出演していたのでその応援です。

イメージ 1



私たちのライブにも何度かご夫婦で来て下さっていたのでそのお返しの意味もあり昨日の午後二人で雨の中出かけました。

正直に言うとエントリーナンバー1番の知人が歌い終わったら帰るつもりでいました。

ところがところが!

参加者の方々の歌唱力に感激して引き込まれ、夫は他の用事があったので後半が始まって数分後に渋々会場を後にしましたが私は結果発表を見るまでは!と最後の最後まで残りました。

知人は参加者40名中、全国大会まで行ける15名の中に残り応援に行った甲斐がありました。

イメージ 2


知人はフルバージョンで歌える6名にも選ばれ「慕情」を熱唱。

聞き惚れてしまいました!

イメージ 5



月に二回、ボイストレーニングをしている彼は福岡では有名なお菓子の老舗の社長。

息子さんご家族も応援に来ていらして次男、三男の方とご挨拶しましたが会社を任せられる後継者が育っていてお仕事にも余裕が出てこられたのしょう。

来月、大阪で全国大会がありますがステキなシルバーエイジの代表として是が非でも好成績を残してきていただきたいものです。



夕方、夫と合流してイタリアンレストランへ。

イメージ 3


イメージ 4



日本語の達者なオーナーと話も合ってお料理も美味しく一足先のクリスマスを祝ってきました。

さあ、また一週間、頑張ろう!と言いながら出勤したヘソクリン。

私はこれから北九州です。

なにかと忙しい日々がまだまだ続きます。