ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

はやぶさ2 小惑星「リュウグウ」に着陸成功!



わずか6平方メートルの狭い場所に
はやぶさが着陸に成功!

よくやった!!!

イメージ 4
(ネットより)


あさイチを観ていたら冒頭からニュースに変わって
「大変素晴らしいニュースが飛び込んできました」
らしき言葉とともにこの速報映像が流れました。


イメージ 1


3億キロも離れたところでのはやぶさの偉業が
データーとして地上に伝わってきた瞬間でした。

地球に届くまで40分もかかるとか。

着陸後、ここから地表に弾丸を打ち込んで土などを採取。

それらを地球に無事に持ち帰る任務がまだ残っていますが
岐阜の各務原航空宇宙博物館で見たあのはやぶさ
どんな姿で戻ってくるか、とてもとても楽しみです♪



イメージ 3


これを祝したわけでもなんでもありませんが
今日、大丸デパートのある場所に行ってお休みしていたら
モチモチの美味しいお饅頭をいただきました。

イメージ 2


帰ってきてすぐお茶を入れ
二個ともすぐにいただきました♪

私の好物を分かってらっしゃる(訳ないです)



今日のお出かけの目的は歯医者さん。

インプラントの骨の再生治療をしてちょうど一か月。

もう歌を歌っても構いませんとのお墨付きをいただきました。


明日から二日間のバンド練習が始まります。

何とか間に合いましたが
ほとんど練習らしいことができていません。

でも、森山良子さんの歌を聴いて俄然ヤル気がでてきました。

思い切って大きな口を開けて、響かせて
歌ってきます♪