ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

困ったことになった・・・



こんにちは。

今日は2月22日。

室温もピッタシ22.2度を指していて
なんだか心地いいわ~。


さて・・・

この記事のカテゴリーを何にするか・・・
迷いましたがこれ以外に何がある??


一昨日暖かくなったのでお買い物がてら
ブックオフに行ってきました。

スマホの「メモ」のところに「買う本」として
忘れないように本の名前を書いているのですが
それを見ながら二冊を選びました。

参考にするのはブロ友カンタービレさん
(私はカンタしゃんと呼んでいますが)や、もとこさん。

彼女たちの書評がとても役に立ちます♪

広い店内、あちこちと探し回って手に入れたのは
沼田まほかるの「九月が永遠に続けば」と

ついでに100円コーナーにあったいつもの白石一文さんの
「僕の中の壊れていない部分」も買いました。


イメージ 2



ブックオフからの帰りには必ず立ち寄るイムズのカフェ「テラッサ」で
本を広げながら遅めのランチ。

イメージ 1


一ページ目を読み始めて、嫌な予感。

こんなこと、何とこれで二回目です・・・
すでに読んだ本をまた買ってしまいました。

白石さんの。

もうボケはじめた?

そんな大量に読んでるわけじゃないのに
このままじゃ義母を追い越して私の方が先にボケそうです。

「読んだ本」を覚えておくにはどうしたらいいのでしょうか。

裏表紙を読んで確かめてはいるんだけど
中まで開いて読まないのが致命的ですね。

分かっちゃいるんだけどそれをしない私が悪い!

新しくブログに書庫を作ろうかな。

それが一番良さそうですね♪



って書いて「読書」て書庫がすでにあるじゃない!!

おまけにこの記事「ひとりごと」の書庫に入れてるし・・・

もうこれは末期症状ですね・・。