ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

焼肉・すき焼き「純」&アプリ発見~♪



こんばんは。

今日はほぼ一日中もうろう状態で過ごしていました。

咳止めの薬を今朝飲んだのはいいけど
効きすぎたのか昼夜逆転のように眠くなってきて
覚醒したのが午後3時過ぎでした。

まだ今日の福岡の空のようにスッキリとはしていませんが
やっと起きだして掃除をしたり
今夜の夕食の献立を考えられるまでになりました。

貴重な一日を無駄にした~感!!



昨夜は外食大好きなヘソクリンと
焼肉を食べに行ってきました。

JA全農ミートフーズ直営のお店」

安全・安心・美味しい国産黒毛和牛肉!
霜降り”牛肉をリーズナブルな価格でご提供!
上質な黒毛和牛肉を『焼肉』『すき焼き』にてご堪能ください

が謳い文句。

イメージ 1


確かにお安かった!!

霜降り肉がこれでもか!ってほど。


イメージ 2


でも、霜降りの高価なのが口に合わない貧乏性のわたし。

イメージ 5


脂身の多い柔らかい肉よりもっと歯ごたえのある
アメリカンビーフの方が良かったかも・・って言うと
ヘソクリンから怒られるので黙って美味しくいただきました。

イメージ 3


”焼き方”に徹してくれたヘソクリンの手前
そんなこと言うと罰が当たりますね。

これで一週間分のたんぱく質は補給できたわ♪

今夜からまた粗食です。





昨日の記事で何冊も同じ本を買ってしまうと嘆いていましたが
今日いいアプリを見つけました。


イメージ 4

本の裏のバーコードを読み込ませると
こうして表紙まで載ってしまいます。

これでもう大丈夫♪

世の中、こんなに便利になっていいのかしら。

ますます私の脳は怠惰になって仕事を疎かにしそうです。