ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

写真で巡る天草の旅



「写真で巡る天草の旅」なんてタイトルを書きましたが
なんてことない、ただ文章を書く暇がないから・・・。

それと少々ブログを書く情熱が薄れつつあるのも否めませんが・・。


時は3月初旬 金曜日。

去年は沖縄が主催県でしたが
今年は熊本。

イメージ 1

熊本駅新幹線口に10時40分集合。

そこからマイクロバスで「リゾラテラス天草」へ。

途中、世界文化遺産三角西港に立ち寄りました。

イメージ 2

イメージ 3

明治の趣に浸ることができます。



イメージ 4

イメージ 5

天草五橋の一つがここから望めました。


「リゾラテラス天草」では予約していたワンプレートランチ。

イメージ 6

このボリュームにちょっと嫌な予感が・・・。

食後、ただ乗っているだけなので腹ごなし~
とはいきませんでしたが
天草五橋のクルージングへGO!

イメージ 7

イメージ 8

客は我々6名とほかのお客さん含めて10人程度。

イメージ 9


別行動の夫たちの見送りを受けるはずでしたが
女性陣はおしゃべりに夢中で手を振ることさえ忘れていました。

イメージ 10

イメージ 11

風がちょっと冷たくて船の中から観光。

戻ってくるとロバートの秋山さんがお出迎え。

イメージ 12

いや、これは女性ですね。何に扮しているんでしょう???

次に向かったのは「天草オリーブ園」

イメージ 14

一気に欧風の佇まいの中へ。

イメージ 13

ここにいらっしゃる際には靴はお安いものを!!

軽石のような大きな砂利が私の一張羅の靴を
ボロボロにしてくれました


イメージ 17

ここでみんなで記念撮影。


この後はオリーブオイルのテイスティングをしましたが
喉に刺さるような刺激はポリフェノールだそうで
脂っこさと相まって最後まで飲めませんでした。
 
イメージ 15



16時すぎにホテルに無事着きました。

イメージ 16

今まで泊まったこともないような立派なお部屋。

一泊はもったいない・・・。

イメージ 18

写真の手前にはベッドルーム。

バス・トイレが二つもあり
いや~貧乏性な私は戸惑うばかりでした。

イメージ 19


夕刻迫る海の景色は見ごたえがあり
潮が満ちてくるのを飽きずに眺めていました。

イメージ 20

イメージ 24

サーファーが一人、海に出て
一時間ほどで戻ってきました。

視線を右に向けると~

イメージ 21

イメージ 22

大きなヤシの木の間にぼんやり霞んで見えるのは普賢岳

普賢岳が噴火した時にはここから
どんな景色が見えていたんでしょうね。


夕日が沈んで一日が終わろうとしています。

イメージ 23


夕食は海の幸の数々・・・。

イメージ 25

だから、あのランチを残しておけばよかった。

案の定、ランチが響いて
こちらの方を少し残してしまいました。もったいない!!

夕食後は女性たちは私の部屋に集まって談笑。

一時間ほどで夫たちが解散したとの情報がもたらされたので
奥様方もそれぞれの部屋へと戻っていきました。


翌日は午前8時半出発。

寝るのがもったいないほどのいいお部屋でしたが
ビールの酔いも手伝ってあっさりと寝てしまいました。


つづく・・・