ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

安部山から足立山森林公園のお花見~♪



おはようございます。

今日は暖かくなりそうですね。


今朝の空

イメージ 1


太陽が東から昇ってくるのは知っていますが
月の動きがイマイチ分かりません。

先日は満月だったようで
フト窓の外を見ると月が煌々と輝いていました。

太陽が顔を出す、同じ山から月が昇ってきています。

イメージ 2


イメージ 3

ベランダに出てみると部屋の窓ガラスには満月がくっきり写って・・。

いや~実に絵になりますね~(-_-;)自画自賛


\?\᡼\? 24


一昨日、その前の日に観たローカル番組に触発され
合馬(おうま)の筍が食べたくなって
車で20分程のドライブで行ってきました。

筍と言えば合馬、合馬と言えば筍と言われるほどの
全国に知られた特産品だそうです。

筍ずくしのランチを食べるのが目的だったのですが
出かけるまでにちょっと時間があったので予約を入れようと電話したら
「100食、完売しましたので今日はもうありません」・・・ですって。



行く予定だった

イメージ 4

イメージ 5


仕方ないので~

竹林公園に行きましたが・・

イメージ 6


この看板を見たら、ヘソクリンが「もう、帰ろう」と言い出しました。

イメージ 7

彼の天敵、蛇・・・マムシ

昔、若かった頃ふざけて
おもちゃの蛇を彼にポンと投げたら
抱っこしていた長女を
布団の上に投げ出して逃げた事があります。




結局、筍ずくしのランチにはありつけず
そのまま、桜を見に行くことにしました。

イメージ 8


「安部山」から入り「足立山森林公園」を抜けて~
車の中からのお花見です。

イメージ 9


それでは、ご一緒に5分間のお花見に参りませんか?



帰って来て、しばらくしたらゾクゾクし始めました。

くしゃみも出始めました。

軽く、風邪を引いてしまったようです。




堀たての焼き筍が食べたかったです。