ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

気持ち新たに~♪



おはようございます。

朝もやの中、ベランダに出て自分の鼻歌で
ラジオ体操をしてきました(笑)

本当に過ごしやすくなってきましたね。


今朝の空

イメージ 1


昨日、届きました。

婚約指輪。

サイズが合わなくなって
小指以外入らなくなっていたので
友人に頼んで大きくしてもらっていた物です。


普段、宝石を付けることはあまりありませんが
仕舞い込んでおくのは良くないよ、と友人に言われ
先日取り出してみました。

何とか薬指に収まったけど
さあ~取れない!!

石鹸を付けてやっと指から抜けました。



7月生まれの私の誕生石はルビー。

誕生石の意味は・・愛の疑惑。

いや~もうそんな時期、過ぎてますから(笑)


よく言われるパワーストーンとしての
意味と効用は・・。

古代ローマでは軍神マルスが宿ると信じられ
戦場に向かう兵士はこぞって身に付けていたそうです。

日本でも古来より邪気を遠ざけ、
安全な方向へ導いてくれる 護符として珍重されたとか。

それでは私の「婚約指輪」さんに
これからも守っていただきましょう♪



こんな可愛らしいケースに入って
私の手元に戻ってきました。

イメージ 3

イメージ 2


ついでに他の指輪もサイズ変更してもらいました。

これらのパワーストーンに強力に守ってもらいます。

今日は授業、戦ってきます♪