ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

「ジョン・カーター」を観て~♪


おはようございます。

少し黄砂が混じったような埃っぽさがあるけど
穏やかで爽やかな朝を迎えました。



今朝の関門海峡


イメージ 1





歴史に残る失敗作との声も聞かれた
ディズニー生誕110周年記念作
ジョン・カーター」を観てきました。


こういう類の映画は
画面から伝わる迫力で評価してしまう私ですが
その点では満点でしょう。

これからの特殊撮影はもう頭打ちと言うか
行き着くところまで到達した感がありました。

あれ以上何をどうすれば更に上を行くのか
どこをどう探してもアラを見つけることが出来ませんでした。

それにもってきて3D

アバター」で経験済みですが
3Dであることを忘れてしまうほど自然に思えました。

ということは「アバター」ほどの感激が無かったということ。

人間ってアッという間に順応してしまうんですね~

それとも私が飽きっぽいだけ??



内容はと言いますと・・・

ディズニー作品であるにもかかわらず
PGー13指定。

グラディエーター」を彷彿とさせる
暴力的な場面もありましたが
相手が空想の動物。

人間同士がピストルで打ち合う程の
残酷性はないと思うけどな~。


地球外生物の顔に個体差が感じられず
男女の区別も声のみで判断しなければならないので
なかなか話についていけない・・・

3Dの迫力を充分味わいたいけど
字幕も追わなければならないので忙しい・・・

主人公の俳優がイマイチ個性がない・・・

三時間授業で疲れていたので
前半部分で居眠りをしてしまい
内容がぶっ飛んでいる~と言う最悪な状況・・・
を差し引いての感想です(笑)




主人公が愛した王女、デジャ・ソロスが
叶姉妹の姉、恭子さんに見えてきて
ちょっと興ざめしてしまいました


でも、迫力満点!

四の五の言わず~壮大な空想の世界で世俗を忘れ
純粋に楽しめる作品だったと思います。


そしてこの作品を仕上げたスタッフ達の
その努力は賞賛に値すると思います




明日から大型連休が始まりますね。

我が家も賑やかになりそうです。


皆様もどうぞ素敵な連休をお過ごしください