ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

講師会&2人だけの誕生会~♪


おはようございます。

室内の湿度が76%と内外共にかなり多湿となっています。

今朝は霧も発生していました。

喉にはいい環境ですね。

お蔭さまで声が出るようになりました。

体温も正常に戻りやっと健康体で普通の暮らしができます。



土曜日はまだまだ声が出ず微熱も続いていたので
参加をキャンセルしようかと思っていた講師会でしたが
二年間欠席していたので少々の無理を押してでも出席しようと出かけました。

出席した非常勤の顔ぶれにあまり変化がなく
同期会やOG会のように参加者が固定化していっているようです。


三時間の講師会の後は常勤の先生方との懇親会。

イメージ 1

送迎バスで出かけます。


牛しゃぶでしたが私を含め左隣の先輩H先生と前に座った50代の副校長とも
脂身の乗った牛肉がどうもヘビー過ぎて
最後の薄っぺらいお肉一枚すら手を出そうとしませんでした。

イメージ 2


イメージ 3

これからはアメリカンビーフかオージービーフでお願いします♪


午後8時を過ぎて学校長の締めのご挨拶が始まったところで地震

福岡では滅多に地震を経験しないので
「ぅお~~~!」と言う声が上がりましたが
すぐに収まってホッとしました。

終わって博多駅までバスで送ってもらって
二次会はH先生と英語のM先生の3人でコーヒーショップ。


H先生が10日ほど前の私同様咳で酷く苦しんでらして
おしゃべりもままならず。

それでも一時間くらいは昨今の学校の話に花が咲きました。

イメージ 4

駅前広場は相変わらずの人出で若者をかき分けバス停に向かうと~


イメージ 5

どうしてこんなところにドラえもんの集団が?

イメージ 6

何かのイベントだったのでしょうが結局分からないまま
それぞれのバスに乗って帰りました。

イメージ 7






最近、よく寝ます。寝るにも体力がいりますが
寝られるだけの健康体に戻ったということでしょう。

昨日はゆっくりと8時過ぎまで寝ていて目覚めて外を見ると
警察官の集団訓練と思しき光景。

イメージ 8

よく聴いてみると「アウト!!」「ストライク!!」と言っています。

どうやら野球の審判の方たちのようでした。


昨日はヘソクリンの誕生日。

起きてすぐカフスとタイピンのセットをプレゼントしました。

さて、夕食はどうしよう~となって主役の言うとおりにするけどどうする?
と尋ねると鍋がいいからその材料を買いに行こうとデパートへ。

さあ、それからが大変です。

今日は僕の誕生日♪
包丁が欲しい、フライパンが欲しいと売り場から離れなくなりました。

で、結局本日2個目のプレゼント~包丁をゲット。

フライパンはネットで買おうとなって食材の買い出しを済ませて帰宅しました。

ヘソクリン曰く
「ねえ、どうして今日は何でも買ってくれるの?目的は・・何?」と
不審げな眼差し。

見返りを求めるようなそんなゆるゆるじゃあございません。

ただ、自分の誕生日に自分で夕食を作ってくれるという
彼の意欲を削ぎたくなかっただけ

結局、お魚メインのお鍋を作ってくれました。

イメージ 9


イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

ご馳走さまでした~♪





お買い物をしていたら
なあたんハリーのママから写真が送られてきました。

イメージ 13

お誕生会を計画してくれていたのに
お互いの日がなかなか合わなくてできなかったけど
私たちの風邪も完治したようなのでまたの機会にね