ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

久々の外出は岩田屋デパート~♪


こんばんは。

昨日はいいお天気だったのですが今日は曇天の博多。

でも、どうしても買っておかなければならないものがあったので
気の進まないまま久しぶりにお化粧して出かけました。

風邪気味でもあるので何も考えずダウンのコートを着て
首にはマフラーを巻いて出てみたら・・・。

三日間外に出ない間にいつの間にか
街を行くみなさんの服装が春になっていました。

私の服装の抜きんでて「浮いてる」ことったら・・・。

それでもまだ毛糸の帽子はかぶらなかったので良しとしましょう。



もうすぐしたらヘソクリンの誕生日がやってきます。

いつもプレゼントに悩む私ですが
今回はすんなりと決まりました。

イメージ 1

明後日までここに隠しておきます。っていうほど隠れた場所じゃないけど・・。

もう一つ、これがかなり私にはプレッシャーだったのですが
夫の仕事関係でお付き合いのある奥様が
今回我々の仲間から離れて行くにあたって
つまり早い話、ご主人が定年を迎えるのでもう会えなくなるのですが
その方に我々からプレゼントを~。

これは毎回定年を迎えるご主人をお持ちの奥様に
女性全員からプレゼントをしているのですが
今回私が代表して贈り物を買ってくるように長老から言われていたのです。

いつもはお盆や陶器などが多かったのですが
ある方曰く・・・結局ほとんど使わないままで誰かにあげてしまう、とのこと。


そこでしわの取れかかった脳みそを
捻って捻って捻って選んだのがこちら♪

イメージ 2

ま、こんな感じの小さなものです。

喜んでいただけるかな~。

私のセンスが問われる、恐ろしい瞬間は再来週にやってきます。

もう、彼女の優しさにゆだねるだけです。