ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

連休初日 事件勃発!

昨日はいいお天気に恵まれましたが今日は薄曇り。

これから大量のお洗濯物干しが待っています。

イメージ 1



次男が9時過ぎに帰ってきて、さあ服を着替えて簡単な食事でもとなった時。

「トイレが大変な事になってるよ」

私の人生二度目の「詰まり」

それクラシアンだ、(スッポン)だと大人たちの大騒ぎに子供たち、大はしゃぎ

バケツは? ない‼

台風で飛んで行ったのか?



現物が浮遊しているトイレから水が溢れ出し徐々に床に広がっていく。

好奇心旺盛な子供たちは何とか現場を見ようと集まってくるので私はそこから遠ざける係。


流出が収まったところで床の水を息子たち夫婦が処理している間にまだスーツ姿のままの次男がドンキにスッポンを買いに行ってくれました。

その後無事開通。

どうも子供たちの誰がペーパーを容赦なく使用したみたいです。

犯人に目星はついているのですがなかなか認めようとしませんでした


これ、私一人だった時のことを考えるとぞっとします。


皆様もお気をつけくださいね♪